当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

南部虎弾「お前の竜が空に飛んでいきますように…」上島竜兵さんへ涙ながらに追悼コメント

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5月11日に投稿された「電撃TV / 電撃ネットワーク公式」YouTubeチャンネル。

この日は電撃ネットワークの南部虎弾さんが、同日に亡くなったことが発表されたダチョウ俱楽部・上島竜兵さんへの追悼コメント動画を投稿。

声を震わせながら上島さんについて語る南部さんの姿に、多くの反響が寄せられたようです。

スポンサーリンク

「お前の竜が空に飛んでいきますように…」南部虎弾がダチョウ俱楽部・上島竜兵さんに追悼コメント

5月11日に投稿された「電撃TV / 電撃ネットワーク公式」YouTubeチャンネル。

この日は電撃ネットワークの南部虎弾さんが、単独で映る約4分半ほどの動画をアップ。

かつてお笑いトリオ・ダチョウ俱楽部の初代リーダーとして活動していた南部さんは、この日亡くなったことが発表されたかつての同志・上島竜兵さんへの追悼コメントを発表しました。

トレードマークのサングラス姿で登場した南部さんですが、声を震わせ時には嗚咽を漏らしながら上島さんへの想いを吐露。

「あまりのことに驚きも何も、啞然としてしまいました」「自分が70で、上島竜兵が61歳。なんで死ななきゃいけないんだ」と、悔しさを滲ませながらも、「優しい奴だった」「オレの中では、ずっと最高のヤツです」と、上島さんの人柄を振り返る南部さん。

動画の後半では、頭にビール缶をくっつけながらコップにビールを注ぐという芸を披露しつつ、「お前の竜が空に飛んでいきますように」「献杯」と、独特の芸風を保ちながら上島さんを追悼しました。

かつて一緒に活動していた南部さんの追悼動画に、

《最後まで芸人としてのお悔やみのお言葉を述べられた南部さんを尊敬致します》

《見てて涙しました。どの動画を見ても上島さんがどれだけ皆様に愛されて居たのか解るコメントばかりで、人柄の良さがとても伝わって来ます》

《かつての仲間が何十年経っても、こうやって言葉をくれる 上島竜兵さんがどれだけ良い人だったかがわかる》

など、南部さんに感謝を述べる声や一緒に上島さんを偲ぶ声など、多くの反響が寄せられたようです。

スポンサーリンク

芸人仲間や俳優からも 上島竜兵さんの訃報に芸能界から追悼コメント集まる

5月11日、突然の訃報が報じられたダチョウ俱楽部・上島竜兵さん。

芸能界にも衝撃が走っており、南部虎弾さんのみでなく数多くの芸能人から追悼コメントが寄せられています。

ビートたけしさんは、公式サイト上で「芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」と、コメント。

ダウンタウンの松本人志さんは自身のTwitterで「今日は仕事でテンションを上げるのに少し苦労しました。同世代の仲間やからね…」と、上島さんの名前を出さなかったものの追悼コメントととれる文章をアップ。

また、上島さんは芸人としてだけでなく最近では俳優としても活躍の場を広げていたことがしられています。

現在放送中の「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で共演していた土屋太鳳さんからは「ご一緒出来たことを心から感謝しています。この感謝の気持ちは、永遠に変わりません。感謝を込めて祈りたいと思います」との、コメントが。

また、松下洸平さんからは「一緒に芝居が出来たこと。現場で誕生日を祝って下さったこと。(一部略)全部、全部一生忘れません。ご冥福をお祈り致します」と、コメントがあるなど、俳優陣からも悼む声が集まっているようです。

数多くの芸能人から悲しみの声が集まっており、生前の上島さんの人柄が感じられますね。

(文:Quick Timez編集部)