当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

出川哲朗「メンバーのことは絶対に忘れない」元てれび戦士たちとの思い出を回顧

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)にタレントの出川哲朗さんが出演。

その際、過去にメインMCを務めた「大!天才てれびくん」(NHK Eテレ)についての思い出を語り、視聴者から驚きの声を集めたようです。

スポンサーリンク

出川哲朗「絶対忘れない」てれび戦士たちが語るボスとの思い出

放送では出川さんの老若男女問わない愛されっぷりを取り上げつつ、彼が過去に出会った5人の女性がスタジオに登場し、出川さんはまだ彼女たちを覚えているのか?という再会企画に突入。

過去の記憶を辿りながら「このコーナー良くないよ〜」とおどけて見せる出川さんでしたが、”元・天てれ”メンバーである黒澤美澪奈さんが登場した瞬間には「なんだ、楽勝よ!」と彼女を余裕で覚えていることをアピール。

これには黒澤さんも嬉しそうな表情をにじませました。

その当時、メンバーから〝ボス〟と呼ばれ慕われていた出川さん。

黒澤さんも彼のことを父親のように慕っており、出川さんのお家に遊びに行ったこともあると告白。

また、彼の誕生日には1ヶ月もの時間をかけて手編みのマフラーをプレゼントしたことを明かしました。

「大!天才てれびくんのメンバーの子達のことは絶対に忘れない」と豪語する出川さん。

当時のエピソードを懐かしげに語る表情はやわらかく、まさしく父親のようでした。

放送を見たお茶の間は、この様子に驚きと喜びを隠せなかったよう。

ネット上には、「出川さんが天てれの子達のことは絶対に忘れないって言ってるの、いいな」などの声も多く、あの頃と変わらぬ関係性に癒されたという声や、出川さんがまだ覚えていることに驚いたという意見が続出しました。

スポンサーリンク

今も変わらぬ絆に感動!同窓会を開いたことも!?

その当時、ボスである出川さんに高級焼肉に連れて行ってもらったこともあると嬉しそうに話す黒澤さんでしたが、彼女をふくむ元てれび戦士たちとは今も交流が続いているようです。

2019年には「大!天才てれびくん」のメンバーで同窓会を開いたという情報も。

同窓会には出川さんをはじめ、同じくMCを務めたタレントの鈴木あきえさんやソーズビーさんらを含む元てれび戦士が大集結し、あの頃の思い出話に花を咲かせたのだとか。

元てれび戦士であり現在は俳優として活動する長江崚行さんは、自身のTwitterで「会うまではなんだか緊張して『出川さん』って呼んでしまいそうでしたが、久しぶりに会ったボスは当時の優しいボスでした」と同窓会での思い出を綴っています。

今やテレビで見ない日がないといっても過言ではないほど、お茶の間の人気者となった出川さん。

しかし、そのホームは今も「大!天才てれびくん」にあり、その思い出を今も大切にしているのだということが今回の「しゃべくり007」でしみじみと感じられました。

(文:Quick Timez 編集部)