当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中居正広「マジなんですよ!」ヒロミと松本人志の2人を目の前に真剣な悩みを告白

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

5月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)にタレントの中居正広さんが出演。

共演者である松本人志さんとヒロミさんに対して、どちらから食事に誘えばいいか迷っているという切実な悩みを吐露し、スタジオを沸かせました。

スポンサーリンク

どちらから誘うべき? 深刻な中居正広の悩みに東野幸治「3人で!」

番組のエンディングで「(今日は)いかがでしたか?」と振られると、「相談があるんです…」とシリアスな表情で切り出した中居さん。

「例えばこの収録終わりに、普通なら松本さんを飯に誘う。でも、他の番組だとヒロミさんにも『(収録後)何やってるんですか?』と訊く」、「で、今日は松本さんもヒロミさんもいる。どっちから声をかければいいのかなって……」と、淡々と悩みを吐露していく中居さんを尻目に、スタジオは大爆笑。

「なんやねん、長々と!」と、笑いながら苦言を呈した松本さんに、ヒロミさんも「なんなんだよ!」と便乗して、中居さんにツッコミを浴びせるなか、当の本人は「マジなんですよ!」と、必死の形相を見せます。

中居さんいわく、松本さんは「飲み友達であり、先輩」。

ヒロミさんは「麻雀やゴルフなど、趣味の合う先輩」であり、遊ぶ種類がまったく違うとのこと。

2人が友達かどうかもわからないため、どちらから誘えばいいのか迷っていることを告げると、司会進行役である東野幸治さんから「3人で行ったらいいじゃないですか」と、トドメのツッコミが入り、放送は終了となっていました・

このやりとりに、ファンからは

《このメンツだと中居くんの後輩感が見られて貴重!》

《微笑ましいやりとり》

《中居くんはすごく気を遣う人なんだね〜》

といった意見が続出。

中居さんの先輩を敬う気持ちや、心配りを大事にする人柄が滲み出た一幕でした。

スポンサーリンク

ヨレヨレなものは2軍落ち?気になる下着事情も公開

同番組内では中居さんが自身の下着について触れる場面も。

下着の管理について問われた中居さんは「(パンツには)1軍2軍があって。どうでもいい日は2軍とか。テレビ局に行くときは衣装とかを変えるので1軍で」と、大暴露。

普段あまり触れられない情報だっただけに、目を輝かせたファンの方も多かったのではないでしょうか?

中でも視聴者の興味を誘ったのが、1軍2軍の判断基準に関してです。

本人いわく「下着に記載された『カルバン・クライン』の文字がヨレヨレになったら2軍に降格」なのだそうで、番組ではヨレヨレになったカルバン・クラインの文字を顔芸で披露する場面も。

カルバン・クラインといえば数々の著名人が愛用する有名下着メーカーですが、以前中居さんはユニクロの下着も使用していると話しており、靴下もこだわりのメーカーがあるのだとか。

気になる方はそちらも調べながら放送を見返してみると、違った楽しみ方ができるかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)