当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

有吉弘行、『ちむどんどん』出演のダチョウ倶楽部・肥後の演技をイジる「森本レオのモノマネしてた」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

24日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)。

有吉さんがNHKの連続テレビドラマ小説に出演をしている、ダチョウ倶楽部の肥後克広さんについて言及する場面がありました。

スポンサーリンク

有吉弘行、『ちむどんどん』出演のダチョウ倶楽部・肥後の演技をイジる

24日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)内で、有吉さんがダチョウ倶楽部の肥後克広さんの演技について言及する場面がありました。

NHKの連続テレビドラマ小説「ちむどんどん」に出演をしている肥後さん。

同ドラマは沖縄県が舞台ということもあり、同県出身の肥後さんはおよそ21年ぶりにドラマ出演をすることになりました。

有吉さんと肥後さんは、同じ太田プロダクションに所属をする先輩・後輩という間柄。

同ドラマをチラッと鑑賞したという有吉さんは「『ちむどんどん』ね、チラッと見たんですよ大事なドラマですから!」と、コメント。

「そしたら、肥後さん出てたよ」と、この日のパーソナリティを務めていたタイムマシーン3号の山本さんに話しかけると、山本さんも「ああ!言ってましたね、この番組でも…。」と、返します。

すると有吉さんは肥後さんの演技を見た感想について「『ああ…ちゃんとやるさ~』ってさ、森本レオのモノマネしてた(笑)」と、肥後さんが得意とするモノマネレパートリーである森本レオさんのモノマネをしていたとイジり、笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)