当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

モグライダー芝、ピン芸人・永野についての印象を語る「圧倒的カリスマ」「天才」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

14日に放送された「やさぐれ酒場」(テレビ朝日公式YouTube)。

同番組で、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔さんが、ピン芸人の永野さんについてのエピソードを話し、話題となっています。

スポンサーリンク

モグライダー芝「圧倒的カリスマ」「天才」、ピン芸人・永野について印象を語る

14日に、テレビ朝日公式YouTubeが動画を更新し、お笑いコンビ納言の薄幸さんがMCとなってゲストとお酒を酌み交わしトークをする人気番組「やさぐれ酒場」を公開しました。

先週に引き続き、ゲストは「M-1グランプリ 2021」でトップバッター史上最高得点を記録したお笑いコンビ・モグライダーの2人。

この日は、会えていない芸能人の話や出てみたいTV番組、相方への不満など盛り沢山の内容となっていましたが、一番お世話になった先輩芸人の話題に話が及ぶと、芝大輔さんが「長いことずっと可愛がってもらってたのは、永野さんかな?」と、話し始めます。

永野さんの印象について芝さんは「地元に高校生にもなったのに、小学生と遊ぶやついなかった?永野さんがアレだったのよ。俺ら永野さんのこと『代表』って呼んでた」と、コメント。

「でも、圧倒的カリスマだったから。絶対に面白いし、天才なんだけど売れるかと言ったら売れないと思った」と、そのお笑い能力の高さを評していました。

一方、永野さんがブレイクをした際、「バーンって売れて、地方の営業に永野さんが来るって言って国道が渋滞になった」と、当時を振り返えった芝さん。

「永野さんは妬み嫉みの化け物」と、笑いを誘っていましたが、「先に売れて名前出してくれたり、番組呼んでくれたり…。」と、感謝の気持ちを伝えていました。

スポンサーリンク

モグライダーともしげ「芝を踏み台に近づいてくる」 コンビ間のSNS事情にも言及

相方に対する不満について話が及ぶと、ともしげさんは「芝君はSNSとかをやってくれない。芸人の中の芸人だから」と、発言。

SNS上で行う告知に関してはともしげさんが担っているとした上で、「芝君に会いたくて俺に連絡してくる人がいる」、「セクシー女優も俺のことをフォローしてくれる」など、芝さんがやっていないために、影響があると明かしていました。

連絡をしてきたり、フォローをしてくる人が自身のファンではなかったことが判明したともしげさん。

「芝君に近づきたくて俺を踏み台にしている」と、不満を口にしていました。

(文:服部慎一)