櫻井翔「○年くらい同じの使ってる」ドライヤーの使用年数に有働由美子アナも思わず苦笑

文:有馬翔平
ジャニーズ事務所ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事

昨日都内で行われた藤井聡太五冠の「王位」就位式の様子を伝えた11日の「news zero」(日本テレビ系)。

すると嵐・櫻井翔さんが副賞のドライヤーにまつわる話を明かし、有働由美子アナウンサーが苦笑を漏らすシーンがありました。

スポンサーリンク

櫻井翔、ドライヤー○年使用に有働アナも苦笑「そういう粗雑なところも…」

11日、藤井聡太五冠の「王将」就位式の様子を伝えた「news zero」(日本テレビ系)。

その放送の中で、嵐・櫻井翔さんが明かしたドライヤーにまつわるエピソードに有働由美子アナウンサーが苦笑を漏らすシーンがありました。

この日、都内で行われた就位式。

その際、副賞には藤井五冠本人が希望した一部に金箔が使用された高級「ドライヤー」が進呈されました。

この話題に「でも確かにドライヤーってどれくらいのペースで買い替えるんですかね?」と首を傾げたのは櫻井さん。

「3年から5年…でも5年は長い」と有働アナが買い替えの時期に言及すると「僕たぶん、10年くらい同じの使ってると思う」と自身のドライヤー事情を明かしました。

これには「10年ですか?」と有働アナもビックリした様子。

「今モイスチャーとか髪にいいのいっぱい出てますよ?」と買い替えを勧めるも「いや、ちょっと…横着してドライヤー使わないことも多いので。それでも持ちますよ。今も最高の温風で乾かしてます」と櫻井さんの心は動かなかったよう。

そんな櫻井さんに有働アナは「はい…そうですか」と思わず苦笑。

「そういう粗雑なところも…」と言い淀んで「粗雑って失礼だったね。ごめんなさい」と謝罪すると櫻井さん本人は「粗雑とも言えますね」と断言していました。

スポンサーリンク

ドライヤーの交換時期は?

ドライヤーを10年も使っているという櫻井翔さん。

すると有働由美子アナウンサーも思わず「粗雑な」と言いかけてしまった櫻井さんの物持ちの良さに、

《10年以上ってすごい!というか横着してても、古いドライヤーでもその髪質維持できるのすごくない?》

《翔くんは物持ちがいいんだね。有働さんの粗雑でクスッときたけどそういうところも魅力的だよ》

《逆に新しいドライヤーに買い替えてもらって、髪ツヤツヤの翔くんを見てみたいかも…!》

などと番組を観ていたファンからはコメントが寄せられていました。

では一体ドライヤーを交換するタイミングとはどのような時期なのでしょうか。

「ドライヤーの交換時期は一般的に3年、4年と言われています。使用時間にして130時間前後が寿命なようです。使う頻度によっては10年以上もつとは思いますが、古いドライヤーは発火の原因にもなり得ますから適度な交換がオススメです」(メディアライター)

ドライヤーを10年も使用している櫻井さん。

ただ、そろそろ交換の時期なのかもしれません。

(文:有馬翔平)