当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ゼロイチファミリア、公式ホームページが閲覧不可の状態となりネット騒然「これヤバくね?」

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

桃月なしこさんや林ゆめさんなど、多くのグラビアアイドルが所属をする芸能事務所「ゼロイチファミリア」。

同事務所の公式ホームページが閲覧不可の状態となり、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

ゼロイチファミリア、公式ホームページが閲覧不可の状態に

17日、ゼロイチファミリアの公式ホームページが閲覧できない状態となっていたことが明らかとなりました。

ゼロイチファミリアは、林ゆめさん、桃月なしこさん、アンジェラ芽衣さんなど数多くのタレントやグラビアアイドルを擁する芸能事務所で、同事務所は「#HASHTAG RECORD」という音楽レーベルも持ち合わせており、15日には所属するアイドルグループがライブイベントを行ったばかりでした。

現在、ゼロイチファミリアの公式ホームページを閲覧すると下記のような文言が。

「The requested URL / was not found on this server. Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request」

HTTPのステータスコードが404となっていることから、この文章は端的に言えば「ページが見つからない」という意味です。

勘違いされがちなのですが、ステータスコード404はあくまでも「ページが見つからなかった」という意味で、サイト運営者(ゼロイチファミリア側)が、ホームページを意図的に削除したかどうかは判断出来ません。

一方、HTTPのステータスコードが410であった場合、意図的に削除したという意味を持ちます。

しかしながら、芸能事務所のホームページが一時的に閲覧できないという状況であるだけに、ネットで上では

《ゼロイチのホームページ消えてて草》

《俺もゼロイチのホームページ消せるくらいの大人になりたい》

《ゼロイチのホームページ消えたのまじ?》

《ゼロイチのホムペ消えたんだけど何?》

《え?マジ?これヤバくね?》

などの反応が見られました。

スポンサーリンク

ゼロイチファミリア、ガーシー砲によってホームページを閉鎖?

現在、閲覧できない状態になっているゼロイチファミリアのホームページ。

その理由とは何だったのでしょうか?

閲覧が不可となる1日前の、3月16日、暴露系YouTuberとして知られる東谷義和氏が自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

そこで、ゼロイチファミリア所属のタレントをめぐる驚きの暴露をしていました。

東谷氏は同動画で、ジャニーズWESTの藤井流星さんや、みちょぱさんの彼氏として知られる大倉士門さんらと関係を持った女性がゼロイチファミリア所属であると明かしたのです。

この動画がアップされた影響なのか、ホームページを一時的に閲覧不可の状態にしているゼロイチファミリア。

一方、レンタルサーバーを契約しており、サーバーサイドでは3月16日に発生した宮城県沖の地震によって通信障害が発生しており、その影響ではないかと指摘する声も。

ガーシー砲による影響が原因でホームページを閲覧不可となることは考えられるのでしょうか?

(文:服部慎一)