当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

綾野剛、下半身丸出しのプライベートなベッド写真流出で波紋「リベンジポルノでしょ?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

18日未明、暴露系YouTuberの東谷義和氏がTwitterを更新。

俳優の綾野剛さんをめぐる、とんでもない写真を流出させたとして波紋が広がっています。

スポンサーリンク

綾野剛、下半身丸出しのプライベートベッド写真流出で波紋「リベンジポルノでしょ?」

芸能界に精通し、27年間にわたり様々な芸能人の遊びのアテンドなどをしていた東谷義和氏。

同氏は現在、暴露系YouTuberとしてYouTubeをメインに様々な暴露動画を更新し、情報を発信し続けています。

そんな同氏は18日、自身のTwitterを更新。

「お待たせしすぎたなー『綾野剛 証拠物動画』 今日18時メンバーシップオンリー公開。メンバーさん、よろしゅー。あとメンバーシップルールの若干変更あるのでそれも今日のタイミングで発表します! ほな、おやすみー」と、つづり、1枚の写真を投稿しました。

そこに添付されていた写真は俳優の綾野剛さんと思しき人物の写真。

ベッドで下半身を丸出しにしたまま目を瞑る綾野さんの姿が映し出されており、その横には女性の太ももらしき脚の様子も。

もちろん下半身にはモザイクはかけられているものの、芸能人のプライベートな写真であるだけに、ネット上は騒然。

《綾野剛は別に結婚しているわけじゃないし、どう遊んでいようと自由でしょ。》

《綾野剛の暴露っていうよりリベンジポルノでは?これは犯罪じゃないの?》

《綾野剛の写真出した女も、拡散した人もリベンジポルノで罰せられたらいい》

《綾野剛の写真って普通にリベンジポルノに入りません?》

《綾野剛のあの写真は明らかにリベンジポルノではないの?》

などの声が寄せられていました。

スポンサーリンク

綾野剛のベッド写真、削除されTwitterアカウントBANの危機も

東谷氏は、18日に公開されるYouTubeのメンバーシップ限定の動画の宣伝のため、Twitterで綾野さんの写真を公開していましたが、現在、そのツイートは削除されてしまったようです。

ツイートを閲覧すると、「このツイートはTwitterルールに違反しています。」との記載があることから、多くのユーザーによって通報された可能性が浮上します。

センシティブな内容や暴力的な内容など、Twitterのルールは明確に定められており、違反が連続する場合はアカウント自体をBANされる恐れも。

東谷氏の暴露を楽しみにしている視聴者も少なからずいますが、それと同時にアンチや嫌悪感を示す人が一定数いるのも事実。

今後のも活動を続けていくのであれば、やり過ぎによるBANだけは避けたほうが良さそうです。

(文:服部慎一)