谷花音、ギャルへと成長した姿に視聴者騒然「面影なくない?」「受け入れられない」

文:服部慎一
谷花音タレント
スポンサーリンク

画像:時事

16日、最終回を迎えた「今夜くらべてみました」に、子役の小林星蘭さんと谷花音さんが出演。

その成長ぶりに驚きを隠せない視聴者がいたようです。

スポンサーリンク

谷花音、ギャルへと成長した姿に視聴者騒然「受け入れられない」

16日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に、人気子役の小林星蘭さんと谷花音さんが出演をしました。

この日の放送でおよそ10年という節目にピリオドを打つ同番組は、最終回にふさわしく、女性のトレンドと共に番組史を振り返っていきました。

最新のトレンドの話題となり、番組ではZ世代に人気のあるという「※Y2Kファッション」を取り上げます。

※Y2Kファッションとは、「Year 2000」の略で2000年代に流行したファッションのリバイバルを指す単語で、へそ出しルックや厚底ブーツを着用する平成ギャルをお手本にしたファッションのこと。

東京・渋谷でY2Kファッションを購入するロケに参加した谷さんと小林さんの2人。

現在、2人とも高校2年生ということですが、中学生以来会っていないということで、会うやいなや「久しぶり〜」と懐かしむ場面も。

7歳の頃から超売れっ子で渋谷で遊ぶことが出来なかったという2人は、人生で初めて渋谷での買い物に挑戦。

韓国発のセレクトショップを訪れ、JKに似合うファッションアイテムを探していました。

スタジオには、ショート丈のパンツにルーズソックスというお揃いのコーデで登場した谷さんと小林さん。

子役時代から知っている視聴者らは、その成長ぶりに驚きを隠せなかったようで、

《谷花音ちゃんが高校生という事実が受け入れられない》

《谷花音も小林星蘭も大人になると全然違う。》

《谷花音ってギャルになるんだなぁって思ってたんだけど普段トレーナーなんだね》

《まって、小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃん今JKなの・・?え、小さかったじゃん。いつそんなに時経ったの》

《谷花音ちゃんも小林星蘭ちゃんもJKになって、胸も大きくなっていて凄い。そりゃ成長するわな〜》

《さっき見てた番組に 谷花音ちゃん 小林星蘭ちゃん が出てきていたんだけど 2人の成長に驚き隠せなかった…… いつの間に高校生なってたんだ…》

《谷花音ちゃんかなり変わったね。面影なくない?》

などのコメントが大量に寄せられていました。

スポンサーリンク

「顔が死んでる?」谷花音へ心配の声も

17歳にして芸歴11年を迎えている谷さん。

「今くら」の最終回に出演をした際に視聴者からは、「谷花音ちゃん、完全に目が死んでてダークな世界で生きてるな…」、「谷花音が真顔で顔死んでてわろた」などの声も。

長らく芸能界で活躍をしているだけに、バラエティ番組での立ち回り方はすでに織り込み済みの様子でした。

一方、私生活では現在アメリカに語学留学をしているということで、そうしたところの疲れや思春期ならではの悩みなどもあるのでしょう。

「顔が死んでいる」というのではなく、子役時代に比べて落ち着きが増したと捉える方が自然のかもしれません。

▼成長した谷さんと小林さんの様子

この投稿をInstagramで見る

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

(文:服部慎一)