当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

丸山桂里奈、自信満々の『顔白塗り』画像公開で麒麟川島ら絶句「特級呪霊じゃないですか」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

ホワイトデーにちなんで「オススメの白いもの」を特集した14日の「ラヴィット!」(TBS系)。

すると、「顔の白塗り」をオススメに推挙したタレント・丸山桂里奈さんの至極の一枚に麒麟・川島明さんも絶句するシーンがありました。

スポンサーリンク

丸山桂里奈、至極の『白塗り画像』に麒麟川島猛ツッコミ「特級呪霊じゃないですか」

14日、ホワイトデーにちなんで出演者が「オススメの白いもの」を紹介していった「ラヴィット!」(TBS系)。

するとその放送の中で、タレント・丸山桂里奈さんがオススメする「顔の白塗り」画像に麒麟・川島明さんも絶句する事態が発生しました。

この日、各自がオススメの白いものを紹介していった同番組。

白いジャケットだった好きなアーティストのアルバム、食感がたまらないかまぼこなどオススメの品物が挙がっていく中、丸山さんは「私のオススメの白いものは『顔の白塗り』です」と紹介。

まったく予想だにしていなかった回答にスタジオが騒然とする一方、丸山さんは続けて「番組で顔を白く塗ることが多くて、顔を白くすると心がやっぱり歪んでいるので顔を白くすると心も白くなるような気がする」とコメントし、以前自身が顔を白く塗った画像をランキング形式で取り上げました。

芸妓体験した時の白塗り姿、街の祭りイベントで北条政子役を演じた際の白塗りの姿の丸山さんにスタジオの空気は打って変わり「かわいい」などという声が。

しかし、第一位に丸山さんが選出した「昔の美人を再現」という画像はそれまでの画像よりも一層白く、無表情で首を傾げているというもの。

これには川島さんも「ちょっと…特級呪霊じゃないですかこれ」と人気コミックス「呪術廻戦」になぞらえツッコミを入れ、「なんでこんな角度なん?」と絶句。

ただ丸山さん本人は相当気に入っているようで「自分でも最初『違和感あるかな』と思ったんですが、周りの大人たちが高評価をしてくれたので。この時は心の中がほとんど白になってた」とコメントすると、川島さんから「それでこの後バットマンと戦うんですね」といじられていました。

スポンサーリンク

「犬神家の一族かと」、「小梅太夫に見えた」視聴者も白塗り画像にあ然

オススメの白いものという企画に対し、自身の顔を白く塗った画像を公開した丸山桂里奈さん。

しかし、眉毛もなくし顔全体を真っ白にした画像には番組を観ていた視聴者もインパクトを受けたよう。

《ここまで期待させておいての1位がまさかのホラーで爆笑w》

《特級呪霊w私は最初犬神家の一族かと思ったw助清》

《どこかで見たことあるなーと思ったら小梅太夫じゃないかこれ》

などと、SNS上にはたくさんのコメントが寄せられる事態に。

ただ中には「北条政子のやつとか良かった」と、丸山さんの白塗りに称賛を送る声も。

やはり何事もやりすぎは良くないということなのでしょう。

(文:有馬翔平)