当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

安住紳一郎「色々、ありましたね」活動自粛発表の乃木坂46・中西アルノを深堀りし反響「ぶっ込んでる」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先日、新メンバーである中西アルノさんの活動自粛を発表した乃木坂46。

すると7日の「THE TIME,」(TBS系)で安住紳一郎アナウンサーがそのことに言及し、ファンを驚かせる一幕がありました。

スポンサーリンク

安住紳一郎、新曲リリースを控える乃木坂46に「色々、ありましたね」

7日、最新の音楽チャートを紹介した「THE TIME,」(TBS系)。

その放送の中で、安住紳一郎アナウンサーが乃木坂46・梅澤美波さんに現在同グループのファンをざわつかせている「発表」について問いかけるシーンがありました。

この日、今最も聞かれている音楽をランキング形式で紹介した同番組。

すると、安住アナは「梅ちゃんが所属する乃木坂46も3月に新曲『Actuary…』発表ということで、もう歌番組では披露されていますけれども…」と梅澤さんに水を向け、「色々、ありましたね」と含みのある言葉を口に。

その「色々」について、安住アナはさらに「5期生で加入した中西アルノさんが活動を自粛するということでセンターが替わったりなんかもして」と具体的に言及すると、梅澤さんは「そうですね。みなさんにはすごく心配をおかけしてしまったんですが、彼女が戻ってくるまではみんなで新しい形で楽曲を育てていけたらなと思ってますし、メンバーとも話し合いを重ねたりしてしっかり前向きに、楽しむことを忘れずにみんなで頑張っています」とコメント。

「安心して、楽しみながら応援していただけたらなと思っています」とファンに向けてもメッセージを発信しました。

またその後も「新しく入った中西さんとは少しお話しできました?」と安住アナの質問は続き、「みんなと話し合いもしっかりできています」、「みんなで一丸となって、グループを強くしていけたらなと思っています」と梅澤さんは言葉に。

安住アナも「詳しい状況は私もわからないのであまり余計なことは言えませんけど、せっかく才能あって選ばれたわけですから。早くその才能が発揮できる場所が用意されるといいですよね」と、中西さんの今後の活動へコメントを添えていました。

スポンサーリンク

「シブヤノオトでも聞かなかったのに…」安住アナの切り込みにファンビックリ

中西アルノさんの活動自粛について、現メンバーに質問した安住紳一郎アナウンサー。

するとメンバーの活動自粛に触れたことに番組を観ていたファンは驚いた様子。

《安住さん、梅にアルノのことぶっ込んでるのさすがwでもこれを乗り越えたら乃木坂はもっとすごくなりそう》

《アルノちゃんのこと安住さんがめちゃくちゃ聞いててなんかドキドキした》

《シブヤノオトのでも聞かなかったのに安住さんめっちゃ聞くな。でも優しさを感じられて好き》

などと、安住アナが言及したことへ多数のコメントが寄せられていました。

ではなぜ、中西さんの活動自粛に安住アナが言及したことにファンは驚いたのでしょうか。

「先月頭に乃木坂46の第5期生として加入が発表された中西さん。しかし加入直後に、SNSで中西さんのサブアカウントらしきものがファンの間で出回り、そこから金銭のやり取りが絡んだ男性との交際…いわゆるパパ活疑惑も浮上したのです。活動自粛とした理由は情報漏洩となっていますが、センターにも抜擢されていただけに大きな騒動となっていました」(ライター)

様々な事情による活動自粛に至った中西さん。

しかし「才能があったから選ばれ、その才能になった場が用意されてほしい」という安住アナの言葉には、多くのファンも共感したようです。

(文:有馬翔平)