当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

城田優、『カムカムエブリバディ』降板の危機?出演のCM動画が非公開となり激震走る

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

東谷義和氏の、暴露によって様々なことが明るみに出てしまった俳優の城田優さん。

同氏の暴露がきっかけとなったのか、出演するCM動画が非公開となるなど、様々なところに影響を及ぼしている模様です。

スポンサーリンク

城田優、出演していたCM動画が非公開となり激震走る

1日、自身のYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」内で生配信を行なった、東谷義和氏。

この日は、俳優の城田優さんにまつわるエピソードや暴露話を中心に、ライブ配信が行われました。

同配信の中で東谷氏は、白田さんがライブチケットのダフ屋行為の未遂をしていた疑いや、反社会的勢力が出資したお金でヴィーガンカフェをオープンした話、自身の誕生日パーティーで狙っていた女性が山下智久さんに持ち帰られそうでキレた話などを展開。

衝撃の暴露となりネット上が騒然となっていましたが、この暴露の証拠となるLINEのスクリーンショット画像も東谷氏が公開しており、さらに波紋が広がっています。

一方、城田さんはをめぐって東谷氏は自身のTwitterを通じ「広告とめられたなー。クライアントからしたら、グレーはブラックと一緒、決断はやいわ」とコメント。

この投稿を裏づけるかのように、今年1月26日に公開されたばかりのCM動画が非公開となっているのです。

城田さんのCMが非公開となったのは、Sky株式会社が展開する名刺管理サービス「SKYPCE(スカイピース)のテレビCM動画。

YouTube上の動画も非公開となっており、「Sky株式会社は、1月26日より新たに発売する名刺管理サービス『SKYPCE(スカイピース)』のテレビCM『Skyが変える名刺の未来』篇を制作しました。商品キャラクターには俳優の城田優さん、歌舞伎俳優の尾上松也さんを起用し、テレビCMではビジネスマン役として出演されています。」と、報道機関へ送ったプレスリリースすらも閲覧できなくなっています。

この事実にネット上からは、

《今朝確認した時にはあった、某社CMページの城田さんCM。今見たらごっそり消されてた。対応が早いです。仮に疑いであってもこれが反社と繋がることの代償。 さあ芸能界はどう対応するか》

《続々とcmのホームページから削除され…あとは引退するのかしら?》

《ガーシーデマなら綾野剛インスタの投稿全部削除したり城田優のCM削除とかしないでしょ…》

《sky株式会社のCMから城田優消されましたね。》

《もう城田優あかんやろ。CMも消えてるし》

といったコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク

城田優、『カムカムエブリバディ』降板の危機?

そんな城田さんですが、昨年11月1日から放送が開始されているNHKの連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」ではナレーションを務めています。

流暢な英語と落ち着いた語り口調で人気の城田さんですが、一連の騒動を受け同番組を降板する危険性すら考えられるのです。

NHKの大河ドラマに出演が決まっていた沢尻エリカさんですが、2019年に薬物絡みの事件で逮捕されると、同局は降板を発表。

そのまま川口春奈さんに代役を立てて、撮影を撮り直しました。

現在、城田さんは逮捕されているわけではありませんが、東谷氏も「下手すれば逮捕される危険性がある」と指摘をしているだけに、もし今後逮捕となれば、降板する可能性は十分に考えられます。

ナレーションのみであれば、撮影にさほど影響ありませんし、ネット上からも「当然降板ですよね⁉ NHKさん?」「どーするの?城田くん。国民の皆様から金を徴収しているNHKの看板番組のナレーションだよ?」など、降板について言及する意見も。

騒動以降、SNS等を更新していない城田さん。

どのような対応をとるのでしょうか?

(文:服部慎一)