当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ひろゆき、ネットで話題の男子ハーフパイプ平野歩夢との『類似点』に苦笑「角度の問題」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今月11日に行われた男子ハーフパイプ決勝で、日本人初の金メダルを獲得した平野歩夢選手。

同日放送された「ABEMA Prime」(AbemaTV)で、MCひろゆき氏とのある「類似点」が指摘され視聴者が驚くシーンがありました。

スポンサーリンク

ひろゆき、話題となっている平野歩夢とのソックリ説に「角度の問題」

11日、男子ハーフパイプ決勝で日本人初となる金メダルを獲得した平野歩夢選手を「ABEMA Prime」(AbemaTV)が特集。

するとMCひろゆき氏と平野選手のある「類似点」にスタジオが沸くシーンがありました。

トリプルコーク1440という高難易度の技を複数回決め、男子ハーフパイプ決勝で見事金メダルを獲得した平野選手。

しかし、金メダル獲得同時にネット上では平野選手とひろゆき氏の見た目が似ていると話題になっていたのでした。

このネット上の盛り上がりを取り上げ、平野選手と若かりし頃のひろゆき氏を番組が比較すると「いやいやいやいや…似てないでしょ。角度の問題だと思いますね」とひろゆき氏は否定。

ただ本人の意見とは反対に、スタジオの出演者からは「似てる似てる!」と大合唱が。

ネット上で盛り上がっている話題に対して「いえまったく。今日初めて知りました」とコメントしたひろゆき氏。

在住しているフランス内でのオリンピックについて問われると「僕はもう北京オリンピックまったく観てなかったので、金メダル獲ったんですね。おめでとうございます」、「テレビもそんなに観てないんで。ゴロゴロしてるだけなんで。すみません」と述べていました。

スポンサーリンク

平野歩夢、朝倉未来、中村倫也…ひろゆきにソックリ?

「パリピになったひろゆきさんって感じがしますね。ああいう風になるんですね。イケメンです」と出演者らからも平野歩夢選手と自身の見た目が似ていることを指摘され、「角度の問題」と否定したひろゆき氏。

しかし、ひろゆき氏が反論したものの番組を観ていた視聴者からは、

《似てるわけないじゃんと思ったけどこれは…もう平野歩夢見たらひろゆきが出てくるw》

《似てると言われれば似てるかもしれない。パーツそれぞれは違うけど全体的に見れば》

《ひろゆきと平野選手が似てる思ってたの俺だけじゃなかったんだ》

などと、ソックリだという声が。

平野選手と似ていると言われたひろゆき氏でしたが、過去にも様々な著名人に「似ている」と指摘されたこともありました。

「以前からエジプト第18王朝のアメンホテプ4世に似てると言われていたひろゆきさんですが、ここ最近はたくさんのタレントに似ているということを耳にしますね。例えば年末、格闘技界で話題になった朝倉未来選手もそうですし、見る人が見れば女優の森七菜さんも似てるようですよ。個人的に平野選手はキンプリの平野紫耀さんと似てると思ったので、よく見ればひろゆきさんと紫耀さんも似ている…と言えるのかもしれません」(ライター)

平野選手以外にもたくさんのタレントとソックリなひろゆき氏。

もしかすればひろゆき氏は日本人に多いベースの顔立ちなのかもしれません。

(文:有馬翔平)