文:Quick Timez 編集部

柏木由紀、YouTubeに寄せられた辛辣コメントにも華麗に対応し絶賛の声「メンタル強すぎ」

柏木由紀

画像:時事

9日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新した女性アイドルグループ・AKB48の柏木由紀さん。

「久しぶりにコメントパトロールします!!」と題して、過去に投稿した自身の動画のコメント欄を見て感想を述べました。

スポンサーリンク

柏木由紀、辛辣コメントも笑い流せる鋼のメンタルに視聴者から絶賛の嵐

9日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新した女性アイドルグループ・AKB48の柏木由紀さん。

「久しぶりにコメントパトロールします!!」と題して、過去に投稿した自身の動画のコメント欄を見て感想を述べました。

まず始めに、すっぴん姿でメイクをする動画をチェックしたところ、「お化粧上手」、「本当のすっぴんからやってくれる所がすごい嬉しい」、「勉強になる」など好意的なコメントが見られ、嬉しそうな表情を見せる柏木さん。

しかしそのうちに「お前のギャラがどの程度か知らんが小銭稼いだぐらいでイイ気になんなよ」、「ヒステリーそう」など、思わずため息が出るコメントまで。

しかし「肌荒れがひどい」というコメントには、「好きで荒れているわけではない」と真っ当な意見を述べたり、そればかりか「身近な人にこういうことは言っちゃダメですよ」と気遣うコメントまで。

視聴者の中には

《自分への悪口を軽く受け流して笑いに変えられるゆきりんメンタルすごい強いと思う、すごい!》

《人として言ってはいけないことをきちんとエンタメとして昇華しつつも注意してくれるゆきりんすごい》

《悪口コメントへの返しで、口悪くなく面白く返せるのって素敵》

など、アンチコメントを気にしない様に見えるスルー力を絶賛するコメントが多数寄せられました。

スポンサーリンク

批判コメントもしっかりと読み込み上手にスルー

今回、久しぶりのコメントパトロールで、様々な意見に触れた柏木さん。

シンプルな悪口をたくさん見た様で、スタッフから気遣われますが「意外と平気」と、辛辣なコメントを受け止めます。

中にはメッシの「本当に好きなことならどんな試練も乗り越えられる」という言葉を引用し、柏木さんへ「癇癪起こして訴えてみんなに共感求める悪い癖は今回でやめるべき」とのコメントには「いつも怒ってるわけじゃない、メッシさんを巻き込むな」など、どこまでも冷静。

エゴサーチして、応援のコメントを見つけると嬉しくなるものですが、アンチコメントであっても、読まずにはいられない柏木さん。

それはきっと「好き」の反対が「嫌い」ではなく「無関心」である事を知っている為、批判コメントですら冷静に自分を振り返ることのできる一意見と認識しているからなのでしょう。

批判コメントの中にある真意を汲み取り、どこまでも冷静な柏木さんにアイドルとしての強さを感じとった人も多くいた様です。

(文:Quick Timez編集部)