当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

久保優太「一旦ゼロになりたい」強固な離婚の意思見せるもネットでは冷ややかな声「真意は他にありそう」

スポンサーリンク
スポーツ選手

(※画像はイメージです)

4日に自身のYouTubeチャンネル「サラ久保チャンネル」に新しい動画を投稿した、元K-1ウエルター級王者の久保優太さん。

妻のサラさんに離婚を申し出たことが話題となっています。

スポンサーリンク

久保優太「一旦ゼロになりたい」強固な離婚の意思見せるも、ネットでは冷ややかな意見

4日に自身のYouTubeチャンネル「サラ久保チャンネル」に新しい動画を投稿した、元K-1ウエルター級王者の久保優太さん。

「二人の夫婦関係について大事な話し合いをしました」とタイトルにある様に、神妙な面持ちの久保選手。

「今後のことを考える中、サラちゃんは歌など夢に向かって歩んでいる。夫婦の足並みを揃えなければいけないところ、僕だけが立ち止まっている状況。足かせになっている。一旦、関係をフラットにして理コンして別れるという形をとりたいと話しました」と自身の思いを吐露します。

「サラちゃんの足かせになりたくない」ことを強調した上で「自分自身を見つめ直して、許されるのなら、サラちゃんをまた追っかけたい」と復縁ありきの離婚を申し出たことを強調。

ネットには

《これは離婚するね。真意は他にあるんじゃない》

《夫婦ならしっかりと話し合いしなよ》

《離婚=ケジメだと思ってるなら大間違い》

など、離婚の意思うんぬんは別にして、真意は別にあるのでは?と推察する書き込みが寄せられ、いずれにしても男を下げる結果となった様です。

スポンサーリンク

サラ夫人、「前向いて」励ましも久保優太には思い届かず

今回、久保選手から離婚を切り出されたサラさん。

二人三脚で切磋琢磨して夫婦生活の継続を訴えますが、亜然とした表情で「心の整理をしたい。考えさせてほしい」として、久保選手から「決まったらまた報告させていただきます」の言葉で、動画は終了しました。

サラさんは、自身のツイッターで夫宛ともとれる「前を向いて」とメッセージを投稿しています。

それに対し、久保選手はまたもネットを通じて「一旦ゼロになりたい」と自分の気持ちを公にアピール。

離婚への意思に頑なな様子はブレを見せません。

動画を拝見すると、久保選手はサラさんを思いやる言葉を慎重に選んでいる様子が見受けられますが、サラさんに対して気持ちがないことが明白で、それがかえって久保選手の人としての底の浅さが露定する形となりました。

夫婦の問題に世間を巻き込んだ格好となっていますが、まずは夫婦の話し合いが先決ではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)