当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

水卜麻美「あなたがいてくれないと…」かまいたち濱家へのメッセージにファン感動

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先月新型コロナの濃厚接触者に該当し、テレビ出演を見合わせているかまいたちの濱家隆一さん。

2日も引き続き出演を見合わせた「ZIP!」(日本テレビ系)で、水卜麻美アナウンサーから濱家さんに向けてあるメッセージが発信されました。

スポンサーリンク

水卜麻美、コロナ濃厚接触のかまいたち濱家に「あなたがいてくれないと…」

2日、水曜パーソナリティーのかまいたち・濱家隆一さんが新型コロナの濃厚接触者該当により引き続き出演を見合わせた「ZIP!」(日本テレビ系)。

その放送の冒頭で、水卜麻美アナウンサーが濱家さんに向けてメッセージを発信しました。

この日、いつも通り5時50分のオープニングに登場し「おはようございます」とカメラに一礼した水卜アナ。

そして「いつも一緒に仕事をしている仲間がやむを得ずお休みなんていうことになると、安心して休んでもらわなきゃだとか、帰ってきた時に上手くなったと思われたいとか、色んな思いが回りましてだいぶ空回りすることが多いです」と、濱家さんを想起させるコメントを口に。

さらに「つまり、あなたがいてくれないと困るということなんですが心配せずゆっくりしてもらえるように、頑張りたいと思います」と意気込みを語ったのでした。

またその後、放送内で濱家さんから届いた濱家さんのコメントを紹介。

「体調は万全ですが大事をとってお休みさせて頂いております。早くスタジオに行きたいです。休んでいる間も毎日お天気ナンバーの正解が何かを考えております」と水卜アナが代読し、ファンにメッセージを届けていました。

スポンサーリンク

水卜アナの愛あるメッセージにファン思わず「ウルっときた」

今週も引き続き新型コロナ濃厚接触のため番組出演を見合わせた濱家隆一さんに対し、オープニングでメッセージを発信した水卜麻美アナウンサー。

また番組で放送終了間際、「理想の上司」1位に6年連続で輝いた水卜アナへ濱家さんから「水卜さん、理想の上司第1位おめでとうございます」とコメントも。

「僕も水卜さんの部下として鼻が高いです。6年連続は異常です。改めてすごい方と仕事させてもらってるんだなと感じました」、「化け物です。これからも化け物アナウンサーとして頑張ってください」とジョーク交じりの祝福に番組を観ていたファンからは、「ZIP水卜アナの濱家さんに向けたメッセージが温かくて思わずウルっとしちゃった…濱家さんが帰ってくるの私も待ってるよ」などと、水卜アナと濱家さんの関係に思わず感動した様子が。

毎週水曜日になると「濱家さん」、「#ZIP濱家」などの言葉がSNSでトレンド入りすることからも、同番組に欠かせない存在となっている濱家さん。

ただ、その復帰を心から待ち望んでいるのはファンだけではないようです。

(文:有馬翔平)