当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

YOASOBIボーカル・ikura、姉の画像が流出?ネット騒然「え?双子みたいやん?」「絶世の美女やん」

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

28日、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルikuraこと幾多りらさんをめぐり、ネット上でとある情報が飛び交い話題となりました。

スポンサーリンク

YOASOBIボーカル・ikura、姉の画像が流出?ネット騒然「え?双子みたいやん?」

人気絶頂の音楽ユニット「YOASOBI」。

代表曲は「夜に駆ける」、「群青」、「怪物」など様々な楽曲があり、若い世代を中心に圧倒的な支持を集めています。

小説を音楽にするプロジェクトから誕生した同グループは、楽曲制作のほとんどが小説を音楽にするという手法を用いており、電子音ベースの楽曲にボーカルの透き通った歌声が見事にマッチする魅力的な音楽を世に送り続けています。

そしてYOASOBIのボーカルを務めるのが、ikuraこと幾多りらさん。

ikuraさんは、ソロで活動する際は幾多りらを名乗っていますが、同グループでの活動の際はikura名義で活動をしております。

そんなikuraさんですが、28日にはネット上にお姉さんとの2ショットと思しき画像が出回りました。

学生時代の頃と思われるikuraさんの横には、ikuraさんにソックリな女性の姿が。

この画像に対してネット上からは、

《え?これ本当にお姉さん、めっちゃ可愛いわ〜》

《どっちがどっちか分からん》

《え?双子なのか?似てね?》

《随分とまぁ似てるな》

《ikuraちゃんの笑顔も可愛いけど、それよりも優しそうなお姉さんで安心》

《え?絶世の美女やん!!!可愛い〜》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

YOAOSBIボーカル・ikuraの姉とは?

そもそもikuraさんにお姉さんはいらっしゃるのでしょうか?

音楽情報に詳しい芸能記者によれば、ikuraさんの家族構成は以下のようになっているといいます。

「ikuraさんは4つ上に音大に通っていたというお姉さんがいらっしゃいます。自身のTwitterで、お姉さんに関し『音大生です』とつづっていました。別の友人とのTwitterでのやり取りの際には、『さくらは元気だよ』ともつづっており、お姉さんはさくらさんであることは間違いないようです。また、お兄さんは12歳も離れているそうで、その方々とは別にもう1人お姉さんがいるみたいですよ」(芸能記者)

ikuraさんは4人兄妹の末っ子として育ち、他のご兄妹も音楽に携わっていた方もいるのだとか。

また、お父さんに関してはイケメンとの噂もあるそう。

「ikuraさんは、3歳までアメリカのシカゴで過ごしていたとTwitterなどを通じて語っています。お父さんに関しては以前、雪だるまを作った際に写真を添付し『この雪だるまよりはイケメンです』と豪語しています。雪だるま自体はそこまで不細工な出来ではなかったので、ikuraさんのお父さんも相当カッコいいのではないでしょうか?」(前同)

「幾多家から音楽家が出た」と喜んでいたというお父さん。

ikuraさんはやはり、家族にとってはかけがえのない存在なのでそう。

(文:服部慎一)