石井亮次、松本人志に『ゴゴスマ』出演を交渉中…まさかの返事に橋下徹もビックリ

文:有馬翔平
松本人志アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事

CBC発の情報番組「ゴゴスマ~GO!GO!Smile~」でMCを担当する石井亮次アナウンサーが出演した22日の「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

すると石井アナが現在、あの大物タレントに出演を交渉していることを明らかにしました。

スポンサーリンク

石井亮次、松本人志に『ゴゴスマ』出演交渉中…今のところは?

22日、今注目を集めるCBC「ゴゴスマ~GO!GO!Smile~」でMCを担当する石井亮次アナウンサーが「NewsBAR橋下」(AbemaTV)に出演。

現在、大物タレントに出演交渉をしていることを明らかにしました。

この日、フリーアナウンサーに転身して「あの人、怪物と思った人は?」と進行のサバンナ・高橋茂雄さんから問われた石井アナ。

問いかけに「松本人志さんですよ、やっぱり」と即答すると、過去2回フジテレビ系の「ワイドナショー」に出演したことに言及して「『ワイドナショー』に出させてもらって全然おもろない話しますよ、私。それをちゃんとおもしろくやっていただけるのを見ると、すごいなと思います」と松本さんのすごさについて語りました。

「だって僕らかすれば『本当にいてはるの?』みたいな、神様みたいな存在で、生でそこに松本人志がいるという状況がわけわからなかった」とその後も熱弁を振るう石井アナ、すると「今、『ゴゴスマ』出てくださいって交渉中です」と松本さんに番組出演を交渉中だと告白。

これには橋下徹氏も「え?じゃあ松本さんもコレ?」と「ゴゴスマ」ポーズを取って驚きの表情に。

松本さんに交渉している最中の石井アナ。

「もちろん松本さんのスケジュールもありますし、だけどこの間も交渉したら『アカンねん。新幹線が名古屋止まらんねん』って。『全便止まります』言うて」と断られ続けていることをほのめかしていました。

スポンサーリンク

石井アナの交渉術…実はあのレギュラメンバーも口説かれた?

松本人志さんに「ゴゴスマ」出演を交渉しているという石井亮アナウンサー。

また放送では松本さんのほか、出演してほしいタレントに有吉弘行さんを挙げ「他の番組で『ゴゴスマ、ゴゴスマ』言うてくれてるんですよ。でも一度もないんですよ」とも。

「大物こそこっちから声をかけた方がいい理論を持ってて…」と話す石井アナですが、実際過去には交渉が実って「ゴゴスマ」に出演したタレントもいたよう。

それはドラマ「下町ロケット」に石井アナが端役で出演した時のこと。

撮影にはアナウンサーの先輩にあたる古舘伊知郎氏もドラマに出演しており、石井アナは「さすがに僕みたいな人間が」と怯えつつも声をかけたのだとか。

すると「『ああ観てるよ』、『座って話しましょう』と言われて、1時間延々と古舘さんとしゃべって」と話がはずみ、その縁から番組が「1年に1回」という内容で出演交渉。

結果「週1で行きます」という返事をもらい、今ではレギュラーメンバーに定着することに。

古舘氏が番組に出演するに至った経緯には、「営業力がすごすぎる」などと視聴者からも驚きの声と石井アナの交渉術に舌を巻くコメントが寄せられていました。

その後、「だから大物にはこっちから積極的に声をかけてください…というのもこういう」と自著本「ゴゴスマ石井の得する話し方」をちゃっかり宣伝していった石井アナ。

「出さんでええねん!」と高橋茂雄さんのツッコミをもらい、スタジオの笑いを誘っていました。

(文:有馬翔平)