当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

橋本環奈「後ろに飛ばす感じ」まさかの”エアー”で『高速ティッシュ抜き』を披露

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

今春に舞台「千と千尋の神隠し」で千尋役を演じる女優・橋本環奈さんが出演した20日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

すると同番組初出演の橋本さんに、黒柳徹子さんのある洗礼が襲うことに。

スポンサーリンク

橋本環奈、初『徹子の部屋』で黒柳徹子から無茶ぶり

20日、今春に舞台「千と千尋の神隠し」で主人公の千尋役を務める女優・橋本環奈さんが出演した「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

するとその放送の中で、橋本さんに黒柳徹子さんからある「無茶ぶり」がお願いされる一幕がありました。

同番組初出演の橋本さん。

この日、初めてということもあり自己紹介を頼まれた橋本さんは福岡県出身など一通り自身のことを話した後「私、一応ギネス記録を持っているのでそれをしっかり報告したいなと思ってきました」とコメント。

橋本さんが保持している世界記録は「高速ティッシュ抜き」で、1分間でティッシュを何枚引き抜くことができるかというものでした。

珍しい記録に黒柳さんは「ほう~…」と頷き「そういうギネスもあるんですか」驚いた表情。

そして突如「ちょっと紙もったいないから、いわゆる『エアー』でやってもらっていいですかね?どんな風に速いのかって」と振りで「高速ティッシュ抜き」の実演を橋本さんに依頼。

これに一瞬たじろいだ橋本さんでしたが、席から立ちあがると「態勢があって、こういうテーブルにティッシュが置いてあるんです。で、ティッシュを支えちゃいけなくて、左手は後ろにして右手だけで引いてくんですけど」とスタンバイし、「膝のクッションを使って、こういう感じです」とエアーで実演してみせました。

「一枚一枚取ってて、後ろに飛ばす感じですね」とコツまで披露し「1分間で157枚」と得意げに語った橋本さん。

「その前にカナダの男性がやっていたのが140枚で、それを超えたらギネスですって言われたので番組でやらせていただきました」と大幅に記録を更新したことを明かすと、黒柳さんは「すごいですね。速いね」、「あら。面白いものがありますね」と拍手を送っていました。

スポンサーリンク

「やらせるんかーい!」『徹子の部屋』名物の洗礼に視聴者爆笑

ギネス記録を獲得した「高速ティッシュ抜き」をエアーで実演してみせた橋本環奈さん。

エアーだと伝わりづらいものもありましたが、実際バラエティー番組で放送された映像は反響が大きかったと言います。

「橋本さんがギネス記録を獲ったのは昨年放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』でのことです。放送ではまったく練習していなかった橋本さんでしたが本番1回目から好成績を叩きだし、2回目で157枚と世界記録を大幅に更新する数字を記録しました。まあ内容は地味ですけどティッシュが次から次へと舞うように取り出されていく様子はまさに圧巻でしたよ」(ライター)

実際は派手だったという橋本さんの「高速ティッシュ抜き」。

しかし、それをエアーで実演するようお願いした黒柳徹子さんの無茶ぶりに番組を観ていた視聴者からは、

《環奈ちゃんが芸人張りの洗礼を徹子さんから受けてて笑ったwエアーってw》

《ギネス獲ったティッシュ抜きをエアーでやらせるんかーい!》

《橋本環奈が高速ティッシュ抜きをエアーでやっちゃダメなんよ》

などと笑い声が上がることに。

今回はエアーでの実演になってしまった橋本さん。

次回以降、実物を使用して徹子さんに特技を披露することのできるタイミングを待つしかないようです。

(文:有馬翔平)