文:有馬翔平

香川照之「違う違う。もっとあるでしょ?」阿部寛への『ドラゴン桜』的無茶ぶりに視聴者大興奮

香川照之

画像:時事通信フォト

新型コロナウィルスの全国感染者数が1万人を超える中、明日から行われる大学入試の「共通テスト」を取り上げた14日の「THE TIME,」(TBS系)。

すると、受験生に受けてエールを送った香川照之さんが視聴者大興奮のある神対応を繰り出すシーンが。

スポンサーリンク

香川照之、受験生へ力強いエール「受験はまだ第一」

14日、新型コロナウィルスの感染者が再度急増する中行われる「大学入試共通テスト」の話題を取り上げた「THE TIME,」(TBS系)。

その放送中、MC香川照之さんが受験生に向けてエールを送る一幕がありました。

明日から行われる「大学入試共通テスト」。

しかし、昨日には全国の感染者数が1万人を超えるなど新型コロナウィルスが再度増加していることで受験生からは戸惑いの声が。

そんな受験生にエールを求められた香川さんは「当日ねやっぱりお腹が痛いだとか頭が痛いだとか、不憫なことが起きる可能性が受験の日にはあります、どうしても」、「でも努力をしてきていればこれは絶対裏切らないから。努力は裏切りません」とコメント。

「そして、その日の調子はたいして変わらない。その日までやってきた努力が必ず出ます。だから頑張っていただきたい」と粛々と語り、「第一、受験はまだ第一歩だ。ここからの社会はもっと厳しいことがあるから、ここで負けるようなら社会でも負ける…強い気持ちを持って乗り切ってください」と力強く述べたのでした。

受験生へ励ましの言葉を送った香川さん。

最後は「絶対大丈夫です」とカメラに向かって人差し指を立てていました。

スポンサーリンク

「最高ッ!」香川照之が大物俳優へ無茶ぶり

明日の共通テストに挑む受験生にエールを送った香川照之さん。

さらにその後、番組マスコットキャラクターであるシマエナガからも「香川さん、受験生に一言エールを」と求められることに。

すると「僕さっき言ったんで、ちょうど、ちょうどいらっしゃいました!」と声を上げ、「入って!」と手招きをする香川さん。

その手招きでスタジオに入ってきたのは日曜日から放送スタートのドラマ「DCU」に出演する阿部寛さん、横浜流星さんの2人。

香川さんは「受験生に一言エールをっていうね」と自分の代わりに阿部さんにコメントを求めると、阿部さんは「あ、今すごく大変でしょうけども最後の追い上げですからみなさん…頑張ってください!」と応じられるがままにメッセージを送ったのでした。

しかし、香川さんは不服だったようで「違う違う。もっとあるでしょ?ほら『ドラゴン』的に言わないと」と無茶な要求を口に。

そんな無茶ぶりに阿部さんは一瞬苦笑を浮かべると、カメラに向き直り過去主演を演じたドラマ「ドラゴン桜」の桜木健二になり切り「いいか?最後の勝負だ。気合い入れていけ!頑張れ!」と再度熱いメッセージを送りました。

これには番組を観ていた視聴者も大興奮。

《香川さんのエールに阿部さんの桜木でのエールとかもう本当に、最高のひと時でした!》

《香川さん、ナイス無茶ぶり!ドラゴン桜好きな娘が喜んでました!》

《ドラゴン桜だ!まさか阿部さんが無茶ぶりに応えるなんて…香川さんありがとうございました》

などと反響を呼んでいました。

コロナ感染拡大の中で行われる共通テスト。

しかし、香川さんと阿部さん2人からのエールは多くの受験生を励ますことができたのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)