文:服部慎一

「ワタナベお笑いNo.1決定戦2022」開催決定!!今年も決勝はABEMAで放送

画像:©️AbemaTV,Inc.

3月18日、芸能事務所ワタナベエンターテインメントの所属芸人による一番面白い芸人を決める 「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の開催が決定いたしました。

スポンサーリンク

「ワタナベお笑いNo.1決定戦2022」開催決定!

3月18日、芸能事務所ワタナベエンターテインメントの所属芸人による一番面白い芸人を決める 「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の開催が決定いたしました。

昨年に引き続き一般参加が可能となっており、老若男女を問わず3分間のお笑い映像を撮影。

専用フォームに送信すれば、誰でも映像審査に参加がすることができます。

近年盛り上がりを見せている学生お笑い、新たな化学反応をもたらすユニットはもちろん、人数制限もなくカルテット(それ以上)での参加挑戦も可能です。

映像審査は2022年1月23日まで「ワタナベお笑いNo.1決定戦2021」専用フォームで受け付けております。

本大会では昨年に引き続き、まずは事前のネタ見せ審査(一般参加は映像審査)を通過したニュートンズやHi TEENSをはじめとする若手芸人らが、2022年2月8日(火)・10日(木)・11(金)に行われる予選に出場します。

予選を勝ち進むと、2月20日(日)本多劇場での準決勝に進出となります。

準決勝には予選通過者に加え、Aマッソ、四千頭身、土佐兄弟、ファイヤーサンダー、はなしょー、Gパンパンダ、金の国、ゼンモンキーなどの実力のある芸人も参加。

さらに準決勝で勝ち残ると3月18日(金)に渋谷・さくらホールで行われる決勝大会への出場が決定となります。 なお決勝はABEMAにて放送が決定しております。

見どころは前回王者で連覇を目指すゼンモンキーや、メディアに引っ張りだこのAマッソ、四千頭身らの王座奪還を狙うコンビの戦い。

また、予選や準決勝から勝ち上がったニューフェイスな芸人が下剋上を成し遂げるのかにも注目が集まる、激戦必至の「ワタナベお笑いNo.1決定戦2022」に乞うご期待。

▼Aマッソコメント

今年こそ頑張って優勝しようと思ったけど戸籍調べたら社長と縁戚だった(^^)やっぴー(^^) もう勝った(^^)準優勝だれだろ(^^)

▼四千頭身コメント

まずは運営さんお疲れ様です。四千頭身です。今年もワタナベお笑いが開催されることとても嬉しく 思います。人生いつ終わりが来るかわからないものです。まずは目の前にある壁を壊しに行き、後輩 たちのケツを叩きつつ最後には追い越してカッコいい背中をみせたいと思います。いやまじめだなあ!

▼ゼンモンキーコメント

前回の優勝で環境が一変し、有難くもこの一年たくさんの舞台に呼んでいただけるようになりまし た! 去年より成長した姿で、憧れの先輩ハナコさんのような”2連覇”を成し遂げられるよう、全身全霊 で頑張ります!!

スポンサーリンク

ワタナベお笑いNo.1決定戦2022詳細

◆スケジュール◆ [予選]

其の1:2/8(火)19:00開演 @表参道GROUND

其の2:2/10(木) 19:00開演 @表参道GROUND

其の3:2/11(金) 19:00開演 @表参道GROUND

[準決勝]

其の1:2/20(日)13:00開演予定 @本多劇場

其の2:2/20(日)17:30開演予定 @本多劇場

[決勝]
3/18(金)18:30開演予定 @渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

◆場所◆
[予選] 表参道GROUND (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)

[準決勝] 本多劇場 (〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15)

[決勝] 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール (〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21)

◆ABEMA放送概要◆
放送日時:3/18(金)18:30~(予定)

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DretjcZsLY3SJ3

◆エントリーフォームはこちら◆

https://docs.google.com/forms/d/1T3FmhyxgH94waGs8p4sTyO9dyNssZ1VqbdQt- ZIZ8KM/edit