文:有馬翔平

安住紳一郎の年末年始が忙しすぎ?『THE TIME,』で明かしたスケジュールに視聴者悲鳴「休んで!」

安住紳一郎

画像:時事

年内の放送も今日を含めて残すところあと2回となった「THE TIME,」(TBS系)。

その放送中、正月三が日の予定を明かしたMC安住紳一郎アナウンサーに対し、視聴者から心配の声が。

スポンサーリンク

安住紳一郎、多忙な年末年始に思わず「ハハッ!」

27日、年内の放送も今日を入れて残すところ2回となった「THE TIME,」(TBS系)で、MC安住紳一郎アナウンサーが年始の過ごし方を明かすシーンがありました。

朝7時半ごろ、この日も恒例となっている同番組のマスコットキャラクター「シマエナガ」との一言おしゃべりコーナーを迎えた安住アナ。

シマエナガから「もうお正月の予定は決まった?」と来週に迫った三が日の予定を尋ねられると、「俺は…1、2と休み」と三が日のうち2日間は休みだということを告白。

そして、これまた恒例となっている「そっか。じゃあね!」とシマエナガの塩対応をくらうと安住アナは突如「フハハハハハ…」と乾いた笑い声を漏らしたのでした。

その後、カメラに向き直ると再び「ハハッ!」と笑い声を上げた安住アナ。

その挙動不審な様子に、視聴者からは「何その悪役みたいな笑い方」、「安住アナが壊れた」などとコメントが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

「安住アナ休んで!」安住の正月休み『2日間』に視聴者悲鳴

年末年始の休暇が来年1月の1日と2日しかないという安住紳一郎アナウンサー。

その事実に視聴者からもコメントが殺到しましたが、中には安住アナを心配する声も。

《安住さん、『休みは1,2』って言った後に怖い笑い方をしてた。絶対に疲れてる。少しでも休んでほしい》

《安住アナって日本で一番忙しいアナウンサーで間違いないでしょ。年末年始2日しか休みないとか…お願いだから安住アナ休んで!》

《今年休み少ないなと落ち込んでたけど、安住アナの予定聞いてゾッとしたわ。俺はまだ恵まれてたなって》

などと、多忙極める安住アナのスケジュールに悲鳴が。

「安住アナですが『THE TIME,』は明日で年内の放送終了、しかし30日には『レコード大賞』という大仕事が待ち受けています。一応、毎週日曜日に放送されているラジオ番組の2日の放送は休みのようですが多忙な年末年始だということは間違いないようです」(ライター)

また、安住アナはここ1週間で年末に仕事が入った可能性もあるのだと言います。

「そもそも、安住アナは先日大晦日も休みということを番組内で明かしていました。つまり先週から今週にかけて仕事が入ってきたのだと思われます。例年秋に取っている夏休みも今年は『THE TIME,』放送開始ということもあったのか、あまり長く取得した様子も見られませんでしたし、安住アナにとってこの2021年はまさに激動の年だったと思います」(同)

平日は「THE TIME,」、週末は「新・情報7daysニュースキャスター」にラジオ番組と通常の1週間もスケジュールがぎっしりの安住紳一郎アナウンサー。

来年も激動の1年となるのでしょうか?

(文:有馬翔平)