当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

大泉洋、昨年の紅白でSixTONES松村北斗を『えこひいき』した理由を明かしファン爆笑

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

来週行われる「NHK紅白歌合戦」の司会を担当する俳優・大泉洋さんが出演した24日の「あさイチ」(NHK総合)。

するとその放送中、昨年の紅白歌合戦でSixTONES・松村北斗さんをえこひいきしたその理由を語りました。

スポンサーリンク

大泉洋、昨年の紅白でSixTONES松村北斗にだけ声をかけたワケ

24日、来週行われるNHK紅白歌合戦で2年連続の司会を担当する大泉洋さんが出演した「あさイチ」(NHK総合)。

その放送中、昨年のステージでSixTONES・松村北斗さんをえこひいきした理由を明かしました。

この日、「朝ドラに関するんですけど。今の『カムカム』に出ている稔くん…松村北斗さん」、「去年観てた頃はこの子が稔くんになって、世間に浸透してくとは思わなかったんで」と博多大吉さんから話を振られた大泉さん。

すると、昨年のSixTONESのパフォーマンス終了時に「SixTONESのみなさんありがとう!松村くんもよかったぞ!」と一人名指しで呼ばれたことに松村さんも思わずニッコリとほほ笑んだ話題に。

このことについて「とにかく昔から僕とか、僕の劇団『TEAM NACS』とかのことを松村くんが好きで」と切り出した大泉さん。

「もう何年も前になるんですけど…」と振り返ったのは松村さんがジャニーズJr.に所属していた頃、その時に収録しているスタジオが近かったこともあり、松村さんは大泉さんの楽屋を訪問したことがあったのだそう。

「僕はすごく大泉さんのファンなんです」という松村さんに大泉さんは「ああそうなんだ。嬉しいな」と感謝し、さらに「大声でそれもっと色んなところで言いなさい」とお願い。

しかし冗談のつもりが、松村さんは本気でそれを受け止めたらしく「そしたら本当に色んなところで言ってるんですよ!」とあらゆるところで大泉さんの名前を出すように

そして、「どう考えても尊敬する人誰ですかって聞かれたらジャニーズの先輩を答えなきゃいけないところで『大泉洋さんです』って…変な空気にしてましたからね」、「俺がちょっと怖くなった」とも大泉さんは冷や汗。

その上で「それで去年、同じ紅白のステージに俺も立ったわけだから。紅白って時間もないんで、お話する時間もなかったわけですから、私から熱い思いを最後に一言だけお届けしたいなと思って『松村くんよかったぞ』…思いっきりえこひいきしたわけですよ」と、松村さんにだけ声をかけた理由を明かしました。

スポンサーリンク

「これはメンバー全員観てほしい」大泉のえこひいきにファン爆笑

昨年のNHK紅白歌合戦の際、SixTONESの松村北斗さんにだけ名指しで声をかけていたその理由を明かした大泉洋さん。

その後、「(メンバー)残りの5人の気持ちを考えるとね…何も考えてなかった」とコメントしてスタジオの笑いを誘うと、番組を観ていたファンは、

《なんで北斗にだけなんだろうと思ったら、そういうご縁があったのね。ようやく納得できた》

《いやこれ北斗は絶対に観てほしい。北斗だけじゃなくてメンバー全員に観てほしい回だったと思う》

《えこひいきで笑ったw今年も稔として出るかもだし、是非よろしくお願いします!》

などと、思わぬ大泉さんの恩返しに笑いと感謝のコメントが大量に寄せられていました。

今年、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でヒロインの夫役を演じた松村さん。

来週のNHK紅白歌合戦でもし登場することがあれば、大泉さんとの絡みにも注目です。

(文:有馬翔平)