当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

泉ピン子、『徹子の部屋』40年前出演の貴重映像に視聴者ビックリ「壇蜜にしか見えない」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

21日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に俳優・梅沢冨美男さんと出演した泉ピン子さん。

放送中振り返った、今からおよそ40年前に出演した同番組の映像に視聴者から驚きの声が上がることに。

スポンサーリンク

泉ピン子、40年前の貴重映像に梅沢冨美男も「ビックリした!」

21日、俳優・梅沢冨美男さんとともに泉ピン子さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。

今からおよそ40年前、同番組に出演した際の映像に梅沢さんらが驚くシーンがありました。

この日、1982年に泉さんが登場した放送回の映像を振り返った同番組。

当時34歳の泉さんは「独身(の役)やりたいですよたまには!」と母親役が増えてきたという役柄の変化に言及し、さらに自身尾結婚についても「ないんですよ。本当にないんですよ。なんででしょうかね?」と首を傾げていました。

その後、6年後に結婚したことに梅沢さんから「本当にハンサムで…どこで手をつけたんですかね?」と茶化されると「なんてこと言うんだよ」と即ツッコミ。

一方、「ピン子さん、あの頃美人だったね!ビックリした!」と容姿について指摘されると「私ね、若い時すごく嬉しかったのは冨美男さんのお兄さんに『ピン子ちゃんってものすごく色っぽいんだよ』って言われたの」、「でそれで私、自分の色っぽさなんかわからないからお兄ちゃんに言われたことがずっと頭にあって」と周囲からも褒められる容姿だったと明かしました。

その後、「このまま年取ればよかったんですよね」という梅沢さんの言葉に「うるさいよ。うるさいよ!」と吠えた泉さん。

しかし、自身でも「でも誰も私に手を付けなかったわね」、「誰も誘わなかったんです私を」と、評判とは裏腹に40歳近くまで結婚できなかったことに首を傾げると、梅沢さんから「ピン子さんって色っぽいんですけど、サバサバしているので。ナンパしにくい女だったんですよね非常に」と

スポンサーリンク

「お茶噴いた」若き泉ピン子が○○に激似?視聴者騒然

およそ40年前に「徹子の部屋」に出演した様子を振り返った泉ピン子さん。

まだ30代だった頃の様子に梅沢冨美男さんからも驚きの声が上がりましたが、驚いたのは梅沢さんだけではなかった様子。

「40年前のピン子さんの姿には視聴者からもかなりのリアクションが。しかもその様子がタレントの壇蜜さんに似ているという指摘も相次ぎ、あまりの美貌に驚きの声が上がっていました」(テレビウォッチャー)

グラビアタレントとしても活躍した壇蜜さん。

その壇蜜さんと似ているということからSNS上でも、

《テレビ観たら徹子の部屋やってるんだけど、泉ピン子の40年前が壇蜜さんソックリ。本当このまま年取ればよかったのに》

《なんかしゃべり方も壇蜜さんじゃない?なんかもう泉ピン子の若い頃が壇蜜さんにしか見えない》

《泉ピン子の若かりし頃が壇蜜に似ていて思わずお茶噴いた!壇蜜も40年後はああいう感じになるのかな…?》

などと驚きの声が。

40年前は壇蜜さんに激似だった泉さん。

結婚できなかった背景にも美人すぎることから敬遠されていた…そんな「高嶺の花」という可能性もあるのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)