当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

明石家さんま、舞台共演がきっかけで恋が生まれる理由を分析「そりゃ女優さんはイチコロやわ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)。

明石家さんまさんが進行を務め、元モーニング娘。の飯窪春菜さんが出演し、様々なトークが繰り広げられました。

スポンサーリンク

明石家さんま、舞台共演がきっかけで恋が生まれる理由を分析

11日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)。

明石家さんまさんが進行を務め、元モーニング娘。の飯窪春菜さんが出演しました。

飯窪さんは、来年も舞台出演が決まり「舞台は楽しい。新しい人と出会えるのが好き」と舞台の魅力にハマってしまったことを明かすと、さんまさんから「そこからアップフロント系の場合は恋が生まれるからなあ」と指摘されます。

続けて「舞台で結ばれるのは多い。時間は長いしねえ。リハの姿見てたり、2人きりで打ち合わせとか。きつく怒っておいて、優しくされたらそりゃ女優さんはイチコロやわなあ。厳しく稽古場でやっときながら、ちょっと飲みに行こうって。あの芝居良かったよとか言われたら、うれしいみたい。それで好きになってしまうみたいよね。舞台は多い、それは確かやわ。わからんではない」と、妙にリアルな話をしながら冷静に分析します。

「もう恋しちゃってるんじゃないの?!」とイジると、飯窪さんは「してませんし、いません」とアイドルらしくさらりと交わしますが、飯窪さんと同じくモーニング娘。出身の高橋愛さんは、舞台共演がきっかけで現夫のあべこうじさんと結婚。

さらに、モーニング娘。第1期メンバーの安倍なつみさんも、夫でミュージカル俳優の山崎育三郎との出会いは舞台です。

さんまさんのリアルな分析に、リスナーからは

《恋が始まる話は何となく分かる》

《確かに舞台共演ってひっつくの多いよね〜》

《きちんと幸せを育むと思う》

など、納得する書き込みが多く寄せられました。

スポンサーリンク

舞台がきっかけでの結婚報道は多く直近で2組も!

今回、さんまさんが分析した「舞台共演がきっかけで恋が生まれる理由」ですが、12月13日に結婚報告をした俳優の北村諒さんと声優で女優の田野アサミさんも、馴れ初めこそ明かされていないものの2018年に舞台で共演しています。

他にも直近でいうと、元乃木坂46で女優の若月佑美さんと俳優の玉置玲央さんも、2018年の舞台共演が知られています。

若月さん・玉置さんの結婚報告のコメントには「仕事への真摯な向き合い方が尊敬できる」、「彼女とならどんな困難も乗り越え、尊敬し合いながら共に生きていけると確信」(一部省略)など、「舞台の成功」という共通の目的のために切磋琢磨したからこそのコメントが見られ、固い絆が感じ取れます。

さんまさんが分析した様な「女優さんならイチコロ」というのももちろん一理あると思いますが、男性側も女優のひたむきな姿に惹かれていることは間違い無いようです。

(文:Quick Timez編集部)