当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ryuchell(りゅうちぇる)、およそ5年ぶり『スッキリ』登場に視聴者驚き「頭がバグりそう」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今年、芸名をりゅうちぇるから改名したryuchellさんが13日、「スッキリ」(日本テレビ系)に5年ぶりに登場。

MC加藤浩次さんからかつて武器だった「ちぇるちぇるビーム」について問われると、意外な告白を口にする場面がありました。

スポンサーリンク

ryuchell、『ちぇるちぇるビーム』封印のワケに『スッキリ』スタジオ大爆笑

13日、今年「りゅうちぇる」から改名したryuchellさんがコメンテーターとして初出演した「スッキリ」(日本テレビ系)。

かつてバラエティ番組でブレイクのきっかけにもなった「ちぇるちぇるビーム」を封印していることを明らかにするシーンがありました。

この日、「スッキリ」初出演と紹介され登場したryuchellさん。

その情報にMC加藤浩次さんは「初出演と言ってもコメンテーターとして初出演なだけで」と補足し、前回ryuchellさんが出演した時期について「あれいつ頃だろう?」と回顧しました。

それにryuchellさんは「5、6年前でまだヘアバンドしてた時代ですね」とコメント。

かつてテレビに出演したキャラクターを思い返した上で「今日はちぇるちぇるビームは出しません」と宣言しました。

すると、以前ryuchellさんの代名詞だった特技の封印に加藤さんも「え?最近もうビームは出してないの?」とビックリ。

「最近ビームはもう…しらけるんですよあれ。すみません」と包み隠さずその理由に言及すると、スタジオは笑いに包まれました。

5年経過して、以前とはまったく別人のような雰囲気で登場したryuchellさん。

「今日は忌憚のない意見をどんどん言ってください」と加藤さんに促されると「はい。よろしくお願いします」と丁寧に頭を下げていました。

スポンサーリンク

ryuchellのキャラ変に視聴者「頭がバグりそう」

「スッキリ」にコメンテーター初出演を果たし、「ちぇるちぇるビーム」封印を宣言したryuchellさん。

その武器を封印した理由に視聴者からは「しらけるわは草」、「ぶっちゃけすぎワロタ」などとコメントが寄せられていました。

しかし、この日視聴者が驚いたのは「ちぇるちぇるビーム」封印だけではなかったよう。

「この日『スッキリ』のスタジオに登場したryuchellさんはこれまでの金髪、白い肌ではなく長い黒髪にこんがりと日焼けした姿。そのテレビで馴れ親しんだ姿とはまったく異なる見た目に『まるで別人みたい』との声が視聴者からたくさん寄せられていました」(テレビウォッチャー)

実際、SNSでもryuchellさんの見た目に対し、

《声がりゅうちぇるなのに見た目が全然りゅうちぇるじゃなくて頭がバグりそう」

《子供が『りゅうちぇる出てる』って騒いでてその人違うよとか言ってたらマジでりゅうちぇるだった。ビックリ》

《りゅうちぇる、髪と眉毛が黒いのもいい感じじゃん。前のより全然こっちの方が好きかもしれない》

などと別人ぶりに驚く大量の書き込みが。

その後、オミクロン株などの時事ニュースにもしっかりとコメントを述べる対応をしたryuchellさん。

バラエティータレントではなくコメンテーターとして今後、研鑽を積んでいくのでしょうか。

▼りゅうちぇるさんの近影

この投稿をInstagramで見る

ryuchell(@ryuzi33world929)がシェアした投稿

(文:有馬翔平)