当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

吉沢亮、ハマっている究極のダイエット方法にファンもビックリ「ドMかな?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

現在放送中の大河ドラマ「晴天を衝け」で渋沢栄一を演じている俳優・吉沢亮さんが5日、「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)に登場。

「今一番ハマっているもの」を明かすと新しい地図のメンバーから驚きの声が上がるシーンがありました。

スポンサーリンク

吉沢亮、究極のダイエット方法にスタジオから驚きの声

5日、現在放送中の大河ドラマ「晴天を衝け」で渋沢栄一役を演じている俳優・吉沢亮さんが「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)に出演。

今一番ハマっているものを明かし、新しい地図のメンバーを驚かせる一幕がありました。

この日、「ハマっているもの」のほか特技や苦手なものなど自身のプロフィールを深堀した吉沢さん。

その中で「大食い系YouTuber」に夢中になっているということを明かすと、新しい地図のメンバーも「『大食い系YouTuber』?どういうこと?」、「全部やるんだね。YouTube観るし、ゲームやってマンガも読んでお酒も飲んで」と騒然とする事態に。

「大食い系YouTuber」に夢中になっている理由について、吉沢さんは「『晴天を衝け』でめちゃくちゃ体重を増やしてまして、それが終わったということで減量に入っているんですよ」とダイエット期間に入っているとコメント。

その上で「食べたくなっちゃってどうして。すごいご飯を食べたい欲が出ちゃって、どうしても収まらなくて、最終的に行きついたのが『大食い系YouTuber』を観るっていうのが」と続け、「食べたくなっちゃうんです」と食欲は収まらないものの動画を視聴し続けてお腹を鳴らしながら就寝すると語りました。

また、「僕は『たにやん』さんっていうYouTuberの方を観ているんですけど…」とお気に入りのYouTuberを明かした吉沢さん。

自身で料理を作り実食するYouTuberに料理チャンネルとしても楽しんでいるようで「すごい満たされる」と満足そうに明かした一方、「自分で料理は作るんですか?」と質問を受けると「僕はまったくやらないです」、「まあすぐに飽きちゃう気もする」と料理に対して苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

『大食い系YouTube』ダイエット…実はあのプロ選手をしていた

「大食い系YouTuber」の動画を視聴してダイエットに励んでいることを明かした吉沢亮さん。

するとこの究極のダイエット方法に番組を観ていた視聴者からは、

《減量中に大食い動画を観てるとかドMなのかな?w》

《結局お腹減っちゃってるじゃん笑 ちょっとその大食い動画の見方はわからないかな?》

《私も今ダイエット中だけど、さすがに大食い系の動画は見る勇気湧かないかな…?》

などと驚きの声が。

しかし、吉沢さんが行っていたダイエット方法はあの世界的なプロスポーツ選手も実践しているのだと言います。

「大食い系の動画を観てダイエットするという方法ですが、プロボクサーの井上尚弥選手を同じことをしていますよ。井上選手の場合はダイエットというより減量なのでさらに厳しい世界だと思いますが、大食いYouTuberの動画でその減量の辛さを紛らわせているのだとか。数キロの食事を観ることによって逆に脳が『あの量は食べられない』と認識してしまうのかもしれませんね」(スポーツライター)

プロ選手も体重を落とす方法の一つとして導入している「大食い系YouTuber」ダイエット。

実践している吉沢さんに驚きの声が寄せられましたが、その効果は絶大なもののようです。

(文:有馬翔平)