当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:有馬翔平

博多大吉「意外と着やせするタイプ」朝ドラ初登場の村雨辰剛へのツッコミに視聴者ビックリ

スポンサーリンク
博多大吉タレント

画像:時事

NHKラジオ講座で培った語学力がいよいよ発揮される時がきた朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の朝ドラ受けを行った7日の「あさイチ」(NHK総合)。

しかし、博多大吉さんには英語よりも気になるある人物の出演があったようです。

スポンサーリンク

博多大吉、『筋肉体操』村雨辰剛の朝ドラ登場にあ然「意外と着やせするタイプ」

7日、恒例となっている朝ドラ受けからスタートした「あさイチ」(NHK総合)で、博多大吉さんがこの日朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場したある人物の背格好にツッコミを入れるシーンがありました。

直前まで放送されていた「カムカムエヴリバディ」では、安子(上白石萌音さん)が露店で花を購入しようとするも英語が通じず困っているアメリカ駐留軍の将校と出会うことに。

「新しい出会い…というか英語を使ってましたよね?」とNHKラジオ英会話で培った語学力が試される瞬間が訪れたことに鈴木奈穂子アナウンサーも目を輝かせる中、大吉さんはその将校に注目。

「あの方ですよね?『筋肉体操』に出られている」と将校を演じたスウェーデン出身の村雨辰剛さんに言及しました。

しかし、大吉さんがNHKの人気番組に出演する村雨さんに着目したのはその格好にあったようで「意外と着やせするタイプなんだなと。もっとムキムキだからさ」と、「筋肉体操」出演時とは異なるスリムな見た目に思わずツッコミを口に。

これには、相方である博多華丸さんも「やめてください。現実に戻さないでください。誰が着やせするタイプですか本当に」と苦笑。

「ここで実力を発揮というかね、今まで積み上げてきたラジオの力が発揮されるわけですから…やめてくださいよ」とクレームを大吉さんに突き付けると、大吉さん本人は「ちょっとNHKオールスターズ勢が今回出てきたから」と弁解していました。

スポンサーリンク

「そこ!?」大吉の目の付け所に視聴者ビックリ

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場した村雨辰剛さんに対し、「意外と着やせするタイプ」とコメントした博多大吉さん。

すると、番組を観ていた視聴者からは「そこ!?」という声が。

しかし大吉さんの指摘には視聴者も納得したようで、「大吉さんが言うから見返したけど、確かにすごいほっそりしてるね。脱いだらムキムキとは思えないw」などと村雨さんは着やせしていると多くの人が感じたのだそう。

また、「筋肉体操」から2人目の朝ドラ出演ということもあり「あの人」の朝ドラ出演にも期待が高まったのだとか。

「昨年放送された戸田恵梨香さん主演の『スカーレット』では西川貴教さんが登場しました。村雨さんで『筋肉体操』からの出演者は2人目なので、あの一段とたくましい肉体を持つ武田真治さんの朝ドラ出演にも期待の声が。実際『カムカムエヴリバディ』に出演しているキャストはNHKの番組に出演している顔なじみが多いので、この方針ならあり得るのかもしれませんね」(ライター)

最近の顔ぶれはNHKオールスターズと呼ぶにふさわしい朝ドラキャスト陣。

「着やせするタイプ」と大吉さんからツッコミを受けるであろう竹田さんの出演に期待が膨らんでいます。

(文:有馬翔平)