当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「休止とさせていただきます」『スッキリ』話題のコーナーに終止符を打つ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今月初めに日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏の言動を紹介してきた「スッキリ」(日本テレビ系)。

その新庄氏専用のコーナー「きょうのビッグボス」で26日、加藤浩次さんからある悲しいお知らせが告げられることに。

スポンサーリンク

加藤浩次、『きょうのビッグボス』を休止宣言「決定させていただきました」

26日、日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏の言動を、ここまで毎日取り上げてきた「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると13回目となったこの日、加藤浩次さんからある「悲しい」お知らせが告げられることとなりました。

ここまで休日を除いて毎日新庄氏のコーナー「きのうのビッグボス」を放送してきた同番組。

この日は昨日、メロンパン、カレーパン、食パンを登場させ「よーいドンとなりスタートしました さて誰が1位になったでしょ~?」という新庄氏がSNSに投稿したなぞなぞを紹介。

そして、新庄氏が高校時代を過ごした福岡県のパン販売店にインタビューをすると「カレーパンはほかのパンと違って、油で揚げている分焼き時間がすごい早いんです」、「カレーパンが1位」と店主の回答を放送しました。

しかし正答はわからないままという尻切れトンボのような放送に、加藤さんは厳しい表情。

「…ちょっとなかなか厳しくなってきたね」とコメントを絞り出すと「金曜日といういい境目ですから、月曜日からちょっと休止します」と突如、コーナーの放送休止を宣言。

「ここまで頑張ってきたのに?」と驚く出演者らをよそに「スタッフも疲弊してきてます。他にやらなきゃいけないこともあるんで」と加藤さんはスタッフの業務量に言及。

その上で「一旦、今日金曜日ももちまして休止とさせていただきます」、「決定させていただきました。僕の一存で」と改めて休止を宣言したのでした。

スポンサーリンク

「悲しすぎる」視聴者からも驚きの声続々

新庄剛志氏を特集するコーナー「きょうのビッグボス」の放送休止を宣言した加藤浩次さん。

これまでに13回も放送されてきましたが、最近は「ネタ切れ」になることも多かったのだと言います。

「新庄さんの会見のあと、視察の際に清宮幸太郎選手や吉田輝星選手など若手注目選手にかけた言葉が話題になり数日間は放送するネタがありました。しかし、先週からは『BIG BOOS』という名前だけで新庄さんとはまったく関係のないお店を紹介したりと完全にネタ切れ状態が見てとれました。ただ、苦し紛れの放送でしたがそれも視聴者にとっては楽しみの一つだったようです」(テレビウォッチャー)

まったく新庄氏とは無関係の内容でも視聴者には好評だったという同コーナー。

実際、放送休止を受けて視聴者からは、

《まあ終わるだろうなとは思ってたけど、ちょっとさみしい。意外と楽しみにしてたんだな》

《えええええビッグボスすごい楽しみにしてたのに休止!?》

《ビッグボスの休止は悲しすぎる》

などと、休止を惜しむ声が。

ただ「また再開する可能性はありますから」と補足した加藤さん。

来シーズン、「スッキリ」が取り上げる「きょうのビッグボス」に期待です。

(文:有馬翔平)