当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「ご飯食べ始めたら…」かわいすぎる夫婦円満の秘訣に『スッキリ』出演者らも胸キュン

スポンサーリンク
タレント

画像:時事時事通信フォト

「いい夫婦の日」を迎えたことで夫婦円満の秘訣ついて特集を組んだ22日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると、MC加藤浩次さんが明かした夫婦円満の秘訣にスタジオから「かわいい」との声が上がることに。

スポンサーリンク

加藤浩次、かわいすぎる夫婦円満の秘訣を明かす「ご飯食べ始めたら…」

語呂合わせから「いい夫婦の日」と呼ばれる22日、「スッキリ」(日本テレビ系)のMC加藤浩次さんがスタジオの既婚者から「かわいい」と称賛される夫婦円満の秘訣について明かすシーンがありました。

「いい夫婦の日」にちなんで芸能界夫婦の仲の良さにフォーカスをあてたこの日の同番組。

しかし「夫婦のルール」が円満につながるということに、加藤さんは「俺はね、ルールとかイヤ!」と首を横に振りました。

さらに「だって社会に生きてて日々ルールに縛られててさ。こういう仕事でも時間時間って言われてるのよ。さっきから『巻け巻け』とか言われてて、ルールに縛られて日々生きてるんですよ」と常にルールに縛られているとすると「家庭くらいルールに縛られたくない!」と主張しました。

ただ一方で「じゃあ何もしない?家の中で」と問われると「何もしないと言ったらおかしくなりますけど、空気読んで僕もやりますよ」、「なんとなく『しんどそうだな』と思ったらこう茶碗持ってたりだとか」と明かし「ケンカはほぼないんじゃないかな?」と仲の良さをアピール。

その上で「(橋本)五郎さんが言ってた会話はすごいありますよ」と妻との良好な関係を保つために会話が重要と主張しました。

また加藤さんは夫婦円満のエピソードとして「たとえば僕が家にいて、夜7時くらいからご飯食べ始めたら夜12時くらいまで喋ってた時もある」とも告白。

「ええ!」とスタジオの出演者らが驚く中で「僕も飲みながら。で、妻に『もう店じまいだよ』って言われることもあります」と奥さんからたしなめられることを明かすと「かわいい!」との声が上がっていました。

スポンサーリンク

「友達になりたい」夫婦円満エピソードに視聴者も胸キュン

夫婦円満のエピソードとして妻との晩酌を明かした加藤浩次さん。

すると「かわいい」と共演者からも声が上がったエピソードに、番組を観ていた視聴者も思わず胸キュン。

《奥さんが素晴らしい。『店じまいだよ』なんてすごくかわいいじゃん。是非友達になりたい》

《5時間もよく奥さんと会話が続くな…加藤さんも相当引き出しがあるんだろうな》

などとコメントが殺到しました。

夫婦において大事なのは「ルール」ではなく「会話」と強調した加藤さん。

しかし実際、夫婦において会話は重要な要素なのだと言います。

「以前、製薬会社が調査した夫婦の会話時間によると1日平均70分ほど。半数近くの夫婦が会話時間が1日30分未満だということが調査結果で明らかになっていました。また『仲が悪い』と回答した夫婦の会話時間は『仲が良い』と回答した夫婦よりも短く、つまり会話の長さが夫婦の仲の良さに直結しているということは間違いないのです。そうすると加藤さんのように5時間会話も続く夫婦はまさに円満そのものと言えるでしょう」(ライター)

現在でも一緒にお風呂に入るという加藤さん夫婦。

その夫婦仲に会話が長続きするということが影響しているのは、間違いないようです。

(文:有馬翔平)