当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

YOU「国民のみなさまに謝罪申し上げます」朝ドラ『カムカムエヴリバディ』での怪演を謝罪

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

朝ドラ史上初の三部作構成で今月初めスタートした「カムカムエヴリバディ」。

16日、同ドラマに登場するYOUさんが「あさイチ」(NHK総合)に出演すると、ドラマで見せる登場人物の行動を謝罪する場面が。

スポンサーリンク

YOU、朝ドラでの怪演に「国民のみなさまに謝罪申し上げます」

16日、今作の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演するタレント・YOUさんが出演した「あさイチ」(NHK総合)。

するとそのオープニングで、直前に放送された朝ドラ12話で自身が演じた雉真美都里の意地悪な行動を謝罪しました。

「これで満足ですかね?お母様」と博多大吉さんのコメントから始まったこの日の朝ドラ受け。

「うわあ…本当にすごかった」と鈴木奈穂子アナウンサーも苦笑を浮かべる中、カメラを向けられたYOUさんは「申し訳ございません」と謝罪。

さらに、博多華丸さんから「謝られましてもね」と追及されると「国民のみなさまに謝罪申し上げます」と深々と頭を下げました。

直前の朝ドラ放送内で上白石萌音さん演じる安子に嫌味を連発した美都里。

「こういう時代だったと言えばそれまでですけど、こんなことになっちゃいましたよ」と大吉さんがフォローするもYOUさんは「あんな人がいたんですねえ」と回顧。

「僕らのこと『ちいせえ漫才師』だと思ってませんか?」とドラマ内のセリフを引用する華丸さんに「デケエ漫才師だと思ってます」と返し、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「漏らしそうになった」YOUの演技が反響巻き起こす

朝ドラで、自身が演じた登場人物の意地悪な言動を謝罪したYOUさん。

その後「どんな心境ですか?」と視聴者からのメッセージに「心が痛みます」、「怖いというかイヤな感じですね。演じていて辛いと言いますか、(自分とは)真逆の感じだったので」と胸中を明かしました。

しかしYOUさん本人をギャップに悩まされたように、バラエティ番組とは異なるYOUさんの姿に視聴者も困惑したよう。

「YOUさんが演じている美都里は安子の思い人である稔(松村北斗さん)の母。しかし美都里の雉真家は紡績業の大手、一方安子は菓子問屋の娘。その家の事情から安子を冷たくあしらう姿に多くの視聴者が恐怖を感じたようです」(テレビウォッチャー)

「ちいせえ商店街のちいせえ店」と安子の家業をこき下ろし、安子が持ってきたおはぎを「それは持って帰ってちょうだい」と突き放した美都里。

「二度と稔に近づかないで」と扉を閉める美都里に「ラスボス感」などと朝ドラファンのコメントが殺到していただけに、朝ドラ受けでYOUさんが謝罪したことに、

《いま一番日本で嫌われている女優のYOUさんが朝ドラ受けで素晴らしいリカバリーを見せているw》

《YOUさんが怖すぎて漏らしそうになったけど、朝ドラ受けがあって救われた》

などとホッと胸をなでおろす声がささやかれていました。

「チラッとうかがったんですけど、まだまだこんな感じじゃないみたいですね」と「あさイチ」内で大吉さんから今後の展開について尋ねられたYOUさん。

「まあそうですね…でも最後までイヤな感じ」と不穏な内容をほのめかすと、「ヒャー」と鈴木奈穂子アナウンサーも思わず悲鳴を上げていました。

(文:有馬翔平)