当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

安住紳一郎、生放送で激太りを告白…視聴者も驚き「首がなくなった」「明らかに大きい」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先月から「あさチャン!」の後を継いで放送が開始された安住紳一郎アナウンサー&香川照之さんによる情報番組「THE TIME,」(TBS系)。

すると15日、放送開始から1ヶ月が経過したところで安住アナが自身に起きたある「異変」について告白しました。

スポンサーリンク

安住紳一郎、『THE TIME,』放送開始1ヶ月半で明らかになった異変告白

先月から安住紳一郎アナウンサー&香川照之さんのタッグで放送がスタートした「THE TIME,」(TBS系)で15日、安住アナがこの1ヶ月半で自身の体に発生した「異変」について告白すると一幕がありました。

「おはようございます。今朝のお目覚めいかがでしょうか?」と、この日も6時台のあいさつをカメラに向かってした安住アナ。

「早起きをする生活が始まって1ヶ月半が経ちました」と同日で番組開始から1ヶ月半の節目を迎えたことを伝えると「『朝はやっぱ顔がむくむな』と思っていたんですけども」と自身の体型にまつわる話題を口に。

そして「どうやら違いました。私、この1ヶ月半で『激太り』してました」と放送開始から体重が増加したことを告白したのでした。

「THE TIME,」の放送開始から体型が変化したことを明らかにした安住アナ。

その後「今朝体重計に乗ってビックリしました。今日から私、ダイエットをスタートします」とダイエット宣言を視聴者に向かってしていました。

スポンサーリンク

「首がなくなった」安住アナの変化に視聴者からも驚きの声

「THE TIME,」の放送から1ヶ月半で体重が増加したと明かした安住紳一郎アナウンサー。

すると、安住アナの告白に視聴者からも様々な意見が。

《この前から安住さん首なくなったなーと思ってたんだよ。やっぱり体重増えてたか》

《激太りってそれもしかしてストレス?安住さん大丈夫?》

《やっぱりぴったんこカンカンの時から比べると明らかに顔大きくなりましたよね?》

などと、安住アナの体調を気に掛けるコメントも多数寄せられていました。

ただ実際、安住アナの体内リズムは「THE TIME,」放送開始からガラリと変わったという。

「安住アナといえば『好きなアナウンサーランキング』で殿堂入りを果たし、業界屈指の好感度の高いアナウンサー。TBSの最終兵器として『THE TIME,』に投入されましたが、安住アナは同番組以外にも土曜日に『新・情報7daysニュースキャスター』として出演しています。月曜日から木曜日までは朝、土曜日は夜の番組に出演と大幅に勤務形態が変わったことで『7days』では『私、とっても眠い』と寝不足であることを打ち明けていましたよ」(ライター)

朝と夜の生放送番組に出演することになり寝不足に陥っているという安住アナ。

体重増加はそれが遠因している可能性もあるようで、

「EXITのりんたろー。さんもコロナ以前は多忙を極めたことで体重が増加していました。しかしコロナ禍で規則正しい生活が送れるようになると体重が元通り。スッキリした見た目でファンを驚かせていましたが、安住さんもりんたろー。さんと同様の現象が起きているのでしょう。寝不足が体重増加に影響していることは大いに考えられます」(同)

安住アナに必要なのはダイエットより十分な休息なのかもしれません。

(文:有馬翔平)