当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「絶対受かんない!」岩田絵里奈アナへの辛らつコメントに視聴者「スタジオがお通夜状態じゃん」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが来月放送の「歌唱王」にチャレンジする企画を放送した10日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

しかし数日後に迫った一次予選へ向けた特訓の様子に、MC加藤浩次さんらから辛らつなコメントが。

スポンサーリンク

岩田絵里奈、『歌唱王』一次予選に向けて猛特訓も…

10日、来月本戦が開催される「歌唱王2021」出場を目指す岩田絵里奈アナウンサーのチャレンジ企画を「スッキリ」(日本テレビ系)が放送。

来週日曜日に迫った一次予選に向けた特訓する様子が公開されました。

全国からのど自慢の猛者が集まる「歌唱王」。

そこに初めてボイストレーニングを受ける岩田アナがチャレンジして本戦出場を目指すこの企画。

しかし、来週日曜日に開催される一次予選に向けてりょんりょん先生から特訓を受けるも苦手な高音が出ずに苦戦する様子が。

さらに、どこか照れくささが残っているのかすぐに表情がほころんでしまう岩田アナに「『負けない』って自分に言って!」と檄が飛ぶシーンも。

「自分の殻を打ち破って」と歌唱力以前の指導を受けると、岩田アナは「なめんなよ!」と自分に言い聞かせるように何度も口にしていました。

スポンサーリンク

「受かるわけないよ」加藤浩次、岩田アナの実力にキッパリ

りょんりょん先生からの指導の後、山崎育三郎さんや「歌唱王」などの歌番組で活躍した清水美依紗さんから歌唱指導を受けた岩田絵里奈アナウンサー。

しかし、VTRを観ていた加藤浩次さんは「マズいな…これじゃマズい」と岩田アナの完成度に厳しい表情。

「この状態で挑みますか?来年にしようか?あと1年練習しようか」と声をかけ「まず一次応援してもらっていいですか?とりあえず」と懇願する岩田アナに「だって絶対受かんないじゃん!絶対受かんない!」と明言したのでした。

また加藤さんはVTRに登場した清水さんですら何度も一次予選で敗退していたことを挙げて「あの美依紗ちゃん?で、落ちてるのよ?受かるわけないよ」と続け「一浪するつもりで受験しよう」と切り替えるようにアドバイス。

さらに、宮崎哲弥氏の「観客に対してどれだけ自分の気持ちや表情を届けていけるかどうか。そこで勝負しましょう」というフォローにも「そうやって言うけどさ…気持ちでは乗り越えられないことっていっぱいあるよ」と反論。

その上で「このレベルだと無理だと思うよ。あとは本人がやり切るかどうか」、「テレビを観ている方が『岩田ちゃん頑張った』と思うところまで持っていけるかどうかだと思うんだけど」とも気持ちでの勝負だと指摘しました。

辛らつな言葉の数々に「そんなこと言わないでください」と肩を落とした岩田アナでしたが番組を観ていた視聴者は、

《加藤さんハッキリ言いすぎだけどこれは正論。まず数か月で受かろうというのが無理よね》

《なんかもうスタジオがお通夜状態じゃん。その中で忖度なしで物言う加藤さんグッジョブ!》

《加藤さんが言ってるのは楽しんで来いってことでしょ。優勝目指すならこれだけの練習じゃ無理》

などと、加藤さんの言葉を支持する声が。

その後「受かる、受からないは結果だし、どれだけ開放できて今後岩田さんの人生にプラスになるってことだけでやれば?」と合否を気にすることはないと声をかけた加藤さん。

結果ではなく経験を重視してほしいというアドバイスが視聴者の心を掴んだようです。

(文:有馬翔平)