当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

貴島明日香、ハロウィーンコスプレが反響呼ぶ「天気が全然頭に入ってこなかった」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今週末に秋恒例のイベント「ハロウィーン」を控えたことで出演者らも各々の仮装を披露した29日の「ZIP!」(日本テレビ系)。

すると、気象コーナーを担当する貴島明日香さんが見せた仮装に視聴者から驚きの声が上がることに。

スポンサーリンク

貴島明日香のハロウィーン仮装に水卜麻美もビックリ

29日、「ハロウィーン」を明後日に控え出演者らが仮装を披露した「ZIP!」(日本テレビ系)。

この放送中、気象コーナーを担当する貴島明日香さんが披露した仮装に水卜麻美アナウンサーも驚くシーンがありました。

この日、6時代の気象コーナーに登場した貴島さん。

「私はシンデレラになってみました」と貴島さんが着込んでいたのはシンデレラの仮装。

「明後日はハロウィーンということで、私も仮装してお届けしたいと思います」と述べると、スタジオにいた女優・奈緒さんからは「本当に明日香さん、尊いです」と拍手が。

しかし、貴島さんが身にまとっていたのは麗しいドレスではなく、三角巾にエプロンと魔法使いに魔法をかけられる前のシンデレラの姿。

「小林さんと比べると地味なので、ドレス姿にも憧れるんですけどね」などと自分の地味さに肩を落としているようにも見えました。

ただそれから7時代に再登場した貴島さん。

「『バリコレ』の時間ですがスタジオに上がる時間も近づいていますので、魔法使いの小林さん…」と気象予報士の小林正寿さんへバトンタッチすると「では素敵なドレスになりますように」と小林さんは杖を振りかざしました。

すると、一瞬にして貴島さんはドレス姿に変身。

「はいこれで舞踏会のようにキラキラしたスタジオに行くことができます!みなさん、お待ちしていてください!」と笑顔を見せました。

これにはスタジオにいた水卜アナも「え、ちょ、本当にビックリ…小林さんてすごいんですね」と驚いた様子をのぞかせていました。

スポンサーリンク

「初めてハロウィーンいいなって思った」シンデレラに変身した姿が反響呼ぶ

ハロウィーンの仮装でシンデレラに変身した貴島明日香さん。

その後、スタジオに登場すると水卜麻美アナウンサーら出演者全員がそれぞれハロウィーンのコスプレを披露することに。

すると、貴島さんが披露した衣装に番組を観ていた視聴者が反応。

《シンデレラかわいすぎ。初めてハロウィーンっていいものだなと思いました》

《貴島明日香ちゃんのシンデレラ姿がレベチだった。朝からテンションブチ上がりでした》

《明日香ちゃんが可愛すぎて天気が全然頭に入ってこなかったよ》

などとコメントが殺到、SNSで「明日香ちゃん」というワードがトレンドになるほど反響が巻き起こしました。

貴島さんのハロウィーン仮装は毎年恒例になっているのだという。

「この時期になると貴島さんがハロウィーンのコスプレを披露するのが恒例になっています。去年はクロネコ、その前は小悪魔だったと思います。ただ今年のコスプレは段違いでしたね。変身前のシンデレラ、変身のエフェクト付きでドレス姿のシンデレラ。一度の放送で二度のコスプレが味わえる…ファンにとっては贅沢な放送でしたね」(ライター)

例年と比べても気合いの入ったコスプレ姿を披露した貴島さん。

来年は一体どのようなコスプレを披露してくれるのか…貴島さんのコスプレが秋の恒例行事として定着したのは間違いありません。

(文:有馬翔平)