当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

カンニング竹山、出川哲朗が野球観戦で激怒した偶発的ハプニングを明かす「出川さんちょっと怒ってたから」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

稀に耳にする気象カメラは防犯カメラなどの映像がもととなって起こるハプニングの数々。

23日放送の「カンニング竹山の土曜TheNIGHT」(AbemaTV)で、かつて野球場の映像がもととなってタレント・出川哲朗さんの身に起きたハプニングをカンニング・竹山隆範さんが明かすシーンがありました。

スポンサーリンク

カンニング竹山、帰宅途中で遭遇した体験を暴露

23日放送の「カンニング竹山の土曜TheNIGHT」(AbemaTV)で、MCカンニング・竹山隆範さんが最近経験した「ドキッとした偶然」について明かすシーンがありました。

この日、余談として「昨日さ、仕事終わって『歩いて帰ろうかな』と思って歩いて帰ったの」と帰宅時に起きた偶然について切り出した竹山さん。

東京ミッドタウン内にある「茅乃舎」に立ち寄り、そこで愛用している野菜ダシの素を購入をしたのだそう。

すると「茅乃舎寄って、野菜ダシ持ってレジに並んでたら…うちのカミさんが野菜ダシを持って、俺がいるレジに並ぶ直前に俺を見つけて」と妻と出会ったことを告白。

「『うわ奇遇だね』って言われたけど俺の心の中では『よかった!一人で』」と、相当焦ったのだとか。

竹山さんはその内心焦ったワケについて「もしかしたら歩いて帰るということは時間があったから。時間があるうちにさ、誰かわからないけど『じゃあいいよ。買い物付き合う』なんて車にのっけてさ、茅乃舎で『いいよ。俺買ってやるよ』なんてそんなところ見つかってみ?」とコメント。

浮気疑惑などに発展する可能性もあった状況に「いや~、危なかったね」と苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

「出川さんちょっと怒ってたから」タレントの身に振りかかる偶発的ハプニング

都内で偶然にも妻と出会ったことにドキリとしたことを告白した竹山隆範さん。

すると、この偶発的なハプニングの話題に関連してモデル・小関れんさんから「アイドルが野球場で男の人と腕組んで観戦してるのが映っちゃったみたいな」というエピソードが。

すると、竹山さんは「芸能人が基本的に野球場では、カメラマンの人が見ればわかるからさ、それでサブとかでつながってるからさ、芸能人の人は基本的に映さないというのが暗黙のルールなんですよ。スタジアムのビジョンにも」と指摘。

「我々、(ソフトバンク)ホークスとかヤクルト(スワローズ)の試合観にいってビール飲んでるけど毎回映らない。酔っぱらってるから『映ろうぜ』とやっても絶対に映らない」と述べ「やっぱりすごいな、技術さんは」とスタッフの腕に舌を巻きました。

しかし、野球観戦で唯一ビジョンに映し出されたタレントが存在したのだとか。

「出川さんはヤクルトファンで神宮球場によくいくんだけど、その昔プライベートで行ってカレー食ってみてたら思いっきり球場のビジョンに映されて」と、竹山さんが明かしたのは出川哲朗さんに降りかかったアクシデント。

暗黙のルールを破り、大型ビジョンに映し出されてしまったことに「出川さんちょっと怒ってたからね。『なめられてる!』と。『許可取ってない!』と」と出川さんはお怒りだった様子。

「『映していいわけねえじゃねえか!』って。それで『出川だ出川だ』ってなったらゆっくり野球観れないわけだから」と竹山さん自身も改めて球場のビジョンにタレントが映し出されることを諫めていました。

(文:有馬翔平)