当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

焼肉店で岩塩を舐めるバイトテロをした女性従業員、名前や顔画像が特定され卒業アルバムも流出

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

17日、暴露系YouTuberのコレコレさんが自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。

岩塩プレートを舐めるというバイトテロが発生したと告発をし、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

高級焼肉店、女性従業員が岩塩を舐めるバイトテロ発生

17日、暴露系YouTuberのコレコレさんが自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。

様々なトピックスを扱いましたが、そこでバイトテロについて言及する場面がありました。

コレコレさんは同配信で「有名な高級焼肉屋さんで違法行為をしている人がいるというタレコミがあったので、これを扱おうかなと思うんですけど」と騒動に言及。

店名に関しては「〇〇というめちゃめちゃ高級な焼肉屋さん」と明かした上で、女性従業員が厨房で岩塩プレートを舐めているというバイトテロの動画を公開したのです。

その後、問題の動画を撮影したという方のインスタグラムのアカウントも公開したコレコレさん。

配信中には、岩塩を舐めたという女性を特定したというリスナーも現れ、バイトテロの騒動に関する議論は白熱していました。

コレコレさんはこれまでに数多くのバイトテロなどを扱ってきていますが、「正直いうと、ファミレスとかならバイトテロは起こりうるって考えられるけど、高級店でも起こるものなの?」と、リスナーに問いかける場面も。

今年に限って言えば、「カレーハウス CoCo 壱番屋」で、アルバイト従業員が自身の隠毛をカレーの皿に入れるというバイトテロの動画が流出し、炎上するという騒ぎも発生していました。

詳しくはこちらから→CoCo 壱(ココイチ)のバイトテロ、犯人の名前が特定されLINEが流出…店舗名も暴露される事態に

配信中にコレコレさんは「これは対応した方がいいですよ。こんなバカがいるんで」と釘を刺し、次の話題に移っていました。

スポンサーリンク

焼肉店で岩塩を舐めるバイトテロをした女性従業員、名前や顔画像が特定され卒業アルバムも流出

コレコレさんのライブ配信内では、焼肉店で岩塩を舐めるバイトテロをした女性従業員を撮影した女性についてインスタグラムのアカウントなどが紹介されていました。

この撮影者の女性は現在、インスタグラムのアカウント削除しており、逃亡を図ったとされています。

一方、岩塩プレートを舐めるという行為をした張本人についてですが、ネット情報に詳しい芸能メディアの記者によれば、名前が特定されてしまって卒業アルバムが流出してしまったのだとか。

「この手のバイトテロはすぐに特定されますね。まず、撮影者のインスタアカウントが流出してしまったことにより、そこからタグ付けされた人物等をおっかければ、簡単にバイトテロの犯人に辿り着きますよ。そこからは特定のスピードは凄まじいですね。結局、卒業アルバムも拡散されてしまい、SNS上ではさらに別の情報に関する特定の動きが加速していますね」(芸能メディア記者)

また、当該の店舗に関しても既に特定されているのだとか。

「コレコレさんも配信中に具体名を出していたので、わかっていた事なのですが、店舗名に関しても動画の撮影者がインスタグラムでタグ付けをしていたことによって、判明してしまっています。実際にそのお店のメニューを確認してみると確かに岩塩プレートを使用した料理が掲載されていましたし、お店の看板メニューの1つと言っても過言ではないでしょうね」(前同)

超がつくほどの高級焼肉店で発生した岩塩プレートを舐めるというバイトテロ。

いつの時代になれば、こうした不適切な行為はなくなるのでしょうか?

(文:服部慎一)