当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

高橋真麻、小室圭さんの結婚をめぐり加藤浩次と大激論「そこは私も知りたいですけど!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、小室圭さんが秋篠宮家長女・眞子さまと3年ぶりに対面を果たしたことを特集した19日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

するとスタジオが祝福ムードに染まる中、高橋真麻さんが疑問を投じるシーンがありました。

スポンサーリンク

高橋真麻、小室圭さんの結婚をめぐり加藤浩次と衝突

19日、昨日小室圭さんが秋篠宮家長女・眞子さまと3年ぶりの対面を果たしたことを伝えた「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると放送中、高橋真麻さんと加藤浩次さんが小室さんの金銭トラブルをめぐり衝突する事態に。

来週に入籍を控えたこと、眞子さまのほか秋篠宮さまへも小室さんが挨拶したことを祝福ムードで伝えた同番組。

しかし、高橋さんはその空気に違和感を覚えたよう。

「私自身はおめでたい空気になってきていますけども、やっぱり眞子さま自身が一連の行事をすべてできなかったり、それから天皇皇后両陛下や上皇さまたちへのご挨拶も一人で行かれると」と切り出すと、「旦那さんを連れていけないという状況はちょっと『悲しいな』と思います」とコメント。

「本来だったらもっと祝福されていいはずだったのに、まだちょっと…一部反対されているというか賛成してない人がいる中でのご結婚が『悲しいな』という感じです」とも述べ、反対の声が上がっている背景を指摘しました。

すると、この高橋さんのコメントに「どこが悪いんですかね?僕はそこが聞きたいんですけど?」と加藤浩次さんが反応。

「秋篠宮さまがしっかり説明する必要があると会見でおっしゃって、文書を出した」、「向こう(元婚約者の方)に会ってもらえないんですよね、弁護士がいるから」と反論し、意見が対立する事態に。

さらに「いや…元婚約者の方が『小室さんのお母様に会って話がしたい』と…」と高橋さんが食い下がると「そこですよね。小室さんとは会わないと言ってるんですよね。小室さんのお母様が入院されてるってこともあるんですよね」と元婚約者の男性にも非があるとしたのでした。

小室さんの金銭トラブルで意見が衝突した高橋さんと加藤さん。

最後は「どうしたら解決できますかね?」という加藤さんの質問に「そこは私も知りたいですけど!」と高橋さんがコメントし、互いに苦笑を漏らしていました。

スポンサーリンク

「詰め寄るのをやめなさい」、「しつこい」高橋と加藤、それぞれに賛否

小室圭さんの金銭トラブルをめぐり、スタジオで衝突した高橋真麻さんと加藤浩次さん。

すると番組を観ていた視聴者からは高橋さんと加藤さん、それぞれに意見が。

《高橋真麻のコメントが全てでしょう。加藤浩次は自分の意見と違うからって詰め寄るのをやめなさい。怖い》

《金銭トラブルとかいい加減しつこい。もういいでしょうそういうのは》

などと支持と反対のコメントが相次ぐことに。

ただ賛否両論となったものの、高橋さんのコメントを支持する声が多いのだとか。

「SNS上をざっと見た感じにはなりますが高橋さんのコメントを推す声が多いような気がします。ただそれはつい1ヶ月前まで『小室さん帰国!』、『金銭トラブルについて話すのか!』みたいなことを報道していたメディアが突然、『めでたいですね』と手のひらを返したことに対する不信感もあるように思えます」(テレビウォッチャー)

眞子さまと小室さんの入籍まで1週間。

1週間後、すべてが丸く収まるような会見が行われるのでしょうか。

(文:有馬翔平)