当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中川翔子、お土産を差し入れするも番組で扱われず視聴者モヤモヤ「放送しないの?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

11日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)。

バラエティタレントの中川翔子さんが出演しました。

お土産に差し入れした、とても美味しそうな和菓子を出演者らで口にするシーンが放送されず、モヤモヤした視聴者がいたようです。

スポンサーリンク

中川翔子、お土産を差し入れするも番組で放送されず視聴者モヤモヤ

11日に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系列)。

バラエティタレントの中川翔子さんが出演しました。

「協力プレイでお土産ゲット!イチガンチャレンジ」コーナーで、中川さんは購入してきた大好物の「覚王山フルーツ大福 弁才天」で季節限定で発売されていた「スイカ」を差し入れ紹介します。

「スイカだけ食べても美味しいけど、あえてお餅に包むことでスイカの瑞々しさが感じられる」と、持ってきたお土産がいかに美味しいのか力説する中川さん。

共演しているお笑い芸人は口々に「これめっちゃ美味しそう」と身を乗り出し、このご褒美を食べるべく中川さんとレギュラーメンバーはプレッシャークイズに気合いを入れて挑戦。

基本的な学力に疑問を持たれているEXITの兼近大樹さんが簡単な算数の足し算を間違えるも、多目に見てもらい再出題の問題にクリアしたことから、一気に流れに乗ったメンバーたちの頑張りもあり、見事パーフェクトを達成します。

番組としてもパーフェクトでのクリアは初成功という事で、中川さんの嬉しさもひと塩。

ナレーションが「お土産ゲット」ときたので、そのまま実食コーナーに移るのかと思いきや、次のコーナーに移り、そのままエンディングまでスイカが出てくることはありませんでした。

視聴者からは

《弁財天スイカのお取り寄せは?》

《スイカ大福食べるシーン放送しないの?》

など、肩透かしを喰らった視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

芸能人の差し入れのお菓子はいつも話題沸騰!!

芸能人がバラエティ番組で差し入れしたお菓子やドラマなどで登場するグルメは放送終了後、いつも話題になります。

おすすめの品という事もあり味は折り紙付きですし、視聴者らも差し入れアイテムのレパートリーを増やすべく、注目度は高く実際に口にしているシーンを見る事で購買意欲も高まるというもの。

しかし、今回は肝心の和菓子は紹介されるのみで実際に出演者らが舌鼓を打つ様子は見られませんでした。

差し入れられたものが季節限定品で、今年は既に販売を終了しているというテロップが出たので、問い合わせが殺到しないような制作サイドの配慮かもしれませんが、あまりにも味気ないエンディングに視聴者はガッカリ。

差し入れは、番組の公式SNSでは格好のいいネタとなる他、差し入れした芸能人の好感度アップや、少なからず購入意欲を掻き立てる経済効果もあり、メリットだらけです。

特に自由に外出するのも気が引ける昨今、手っ取り早くグルメで身も心も満たしたい視聴者はとても多いはず。

芸能人御用達のグルメは、普段、口にすることがなかなかできない、とてもぜいたくなモノ。

せっかくの美味しそうな差し入れは、最後まで視聴者を楽しまるべく口にするところまで放送して欲しいものですね。

(文:Quick Timez編集部)