画像:時事
10日に放送された「真犯人フラグ」(日本テレビ系列)。
同番組に出演をする女優の宮沢りえさんですが、激変した顔に視聴者から驚きの声が上がっています。
宮沢りえ、激変した姿に視聴者絶句「誰か分からなかった」「顔変わりすぎ」
10日に放送された「真犯人フラグ」(日本テレビ系列)に出演する女優・宮沢りえさんの近影に、視聴者が困惑しています。
同ドラマはこの日から放送が開始しており、西島秀俊さんが主演を務め、2019年4月〜9月期に放送された同局の「あなたの番です」の制作陣が再集結して制作された注目の作品。
西島さんは、運送業者「亀田運輸」に勤務する相良凌介役を演じており、宮沢さんは西島さんの妻役として出演。
他にも、芳根京子さんや田中哲司さんなど豪華なキャスト陣が出演することも話題となっており、「あな番」と同じ製作陣ということで期待値が高い作品です。
宮沢さんは、今年に入って初のドラマ出演ということもあり、地上波のゴールデンタイムでは久々の登場。
第1話では西島さんの良妻賢母な奥さん役を見事に演じきり、ブランクを全く感じさせない演技ぶりを披露していました。
ストーリーや真犯人など今後の展開について考察をする視聴者が多い中、話題となったのが宮沢さんの顔の変化。
笑った顔もどこかぎこちなく、表情筋が動いていないように見受けられたほか、違和感のある表情をしていたために視聴者から、
《宮沢りえの顔がりょうに見えた…顔変わった?》
《真犯人フラグを見はじめたとこなんですが、奥さん役の人誰やろ?と思ったら宮沢りえ?!えーーーこんな顔やっけ?》
《今録画観たけど、宮沢りえって顔全然変わってしまったじゃん。 昔はあんなに可愛くて美人だったのに…》
《宮沢りえの顔の変化に気を取られ、ドラマに集中できません》
《宮沢りえ顔に打ちすぎ。 口動いてないやん。》
《宮沢りえさん初め誰かわかんなかった。肌パンパンのツルンツル》
《え!?これ宮沢りえなの!?顔めっちゃ変わってるじゃん!!すげー》
などの意見が大量に寄せられていました。
「真犯人フラグ」、今後の展開に注目が集まる
主演の西島秀俊さんが演じるのは、平凡なサラリーマン・相良凌介。
宮沢さん演じる妻の真帆含め、高校生の娘や小学生の息子がある日突然、謎の失踪を遂げたことをきっかけに、西島さんは「疑惑の夫」として世間から注目を集めるようになります。
家族を殺害したとして、「真犯人フラグ」を立てられながらも、頼れる部下役と演じる芳根京子さんのアドバイスを借りるなどし、真実を暴いていくというストーリーです。
放送は2クール(およそ半年間)を予定しており、世間からの注目度を考えると、今年放送された「ドラゴン桜2」(TBS系列)や、同期間に放送されている「日本沈没」(TBS系列)に匹敵をする人気作品と言えるでしょう。
日本テレビのドラマで世間に衝撃を与えた「あなたの番です」の制作陣ということもあり、今後の展開に注目が集まること間違いなしです。
(文:服部慎一)