当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

坂本真綾の休演理由は?意味深すぎる説明に「妊娠した?」「子供できたの?」の声

スポンサーリンク
坂本真綾俳優・女優

画像:時事通信フォト

声優や女優として活動している坂本真綾さんの公式ホームページが6日、更新。

出演をするミュージカル「リトルプリンス」全日程休演のお知らせしました。

ファンからは、その理由について様々な憶測が広がっています。

スポンサーリンク

坂本真綾、健康上の理由でミュージカルを休演「然るべき時期に改めてご報告を」

6日、坂本真綾さんの公式ホームページが、お知らせを更新。

自身が出演をしているミュージカル「リトルプリンス」において、全日程の休演を告知しました。

坂本さんといえば、テレビアニメ「天空のエスカフローネ」のヒロイン役を演じたことから声優としての人気に火がつき、その後も声優として様々な作品に出演。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」では、真希波・マリ・イラストリアス役を演じるなど人気声優の仲間入りを果たします。

また、人気テレビアニメ「マクロスF」のオープニングテーマソングに楽曲が起用されるなど、歌手としても活動をしており、現在でもミュージカルなどを中心に舞台女優としても活動をしています。

そんな坂本さんをめぐり同ホームページでは所属事務所の社長が文面で「弊社所属の坂本真綾は、この度、出演予定でしたミュージカル『リトルプリンス』を健康上の理由により休演させていただくこととなりました。」と報告。

ファンの方々には「公演を楽しみにお待ちいただいたお客様、既にチケットをお申込みいただいたお客様には、突然のことでご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪をしていました。

また、「出演者および関係者の皆様には多大な迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。」とした上で、体調不良の理由については「なお詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告をいたします。と説明。

坂本さん自身も「私自身も子供の頃に劇場で観て感銘を受けた大好きな『リトルプリンス』。公演のご成功を心よりお祈りいたします。」と、つづっていました。

スポンサーリンク

坂本真綾の休演理由は?意味深すぎる説明に妊娠を疑う声も

休演の理由について所属事務所は「然るべき時期に改めてご報告をいたします」と説明をしており、明言を避けています。

この含みのある言い方に、ネット上からは

《坂本真綾さんは、あの書き方なら多分ご懐妊よね まだ予想でしかないけど、もしそうならとても良い》

《坂本真綾さんが「健康上の理由で舞台休演」か。子供が出来たとかならいいんだけど、文字通りの健康上の問題が出てきたのなら心配だね。》

《坂本真綾さんの健康上の理由がハッピーな方なら、妊娠路線になるんだけど》

《坂本真綾、ありゃ妊娠っぽいな。だって詳細は然るべき時期に発表って普通書かないだろ》

《坂本真綾なんかあったの? いまの時期からの体調不良で年明けの公演辞めるって妊娠?と思ってしまう…》

などの声が多数寄せられていました。

坂本さんが出演を予定している「リトルプリンス」でありますが、公演は来年の1月を予定しています。

その公演に間に合わない程の健康上の理由というのは、大きなケガ及び病気、妊娠などしか考えられません。

坂本さんは、2011年に同じく声優の鈴村健一さんと結婚をしておりますが、未だ2人の間に子供は誕生しておりません。

41歳と高齢での出産となることも踏まえると、然るべき時期に発表するという含みのある言い方はやはり、妊娠という見方が正しいのかもしれません。

何にせよ、おめでたいポジティブなニュースであることを祈るほかありません。

(文:服部慎一)