当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

鈴木伸之、珍回答が過ぎて視聴者ドン引き「笑うに笑えない」「ここまで頭悪い人初めて見た」

スポンサーリンク
鈴木伸之俳優・女優

画像:時事通信フォト

4日に放送された「ネプリーグSP」(フジテレビ系列)。

劇団EXILEのメンバーで俳優の鈴木伸之さんが出演しました。

クイズの回答で漢字を書けなかったり、小学生でも知っている童謡の歌詞を知らないなど視聴者が引くほどの無知ぶりが露呈され、笑うに笑えない視聴者が続出。

スポンサーリンク

劇団EXILE・鈴木伸之、珍回答が過ぎて視聴者ドン引き

4日に放送された「ネプリーグSP」(フジテレビ系列)。

劇団EXILEのメンバーで俳優の鈴木伸之さんが出演しました。

チーム一丸となり問題に取り組む鈴木さんですが、不正解を連発。

常に自信がなさげで自信を持って回答する様子は全く見られず、常に周りをキョロキョロと見て挙動不審です。

10月第2月曜日の祝日「スポーツの日」を「運動の日」と回答したり、「立つ■跡を濁さず」で四角に入る動物を当てるクイズでは「鹿?鴨?鼠?(正解は鳥)」と、鈴木さんと不正解音はまるでセットと言わんばかり。

常に自信なさげの回答は不正解で、ごくごく一般的なあまりにも一般常識を持ち合わせておらず、視聴者から

《頭悪すぎでしょ小学生からやり直したら》

《鈴木伸之って全然初めて見たけど、ネプリーグ出ない方が良かったやん.. 頭悪いのバレちゃうわねこれ》

《笑うに笑えない》

《鈴木伸之ってやつヤバいな、テレビでここまで頭悪い人初めて見たかもしれん》

《鈴木伸之が頭悪いというか、モノを知らなすぎてヤバい。 問題に答えられたかどうかではなく、この程度のことを知らないってことは他のことも知らないのだろうから、知識レベルが日常生活に支障がでないのか心配になる》

など、辛辣な意見が大量に寄せられました。

スポンサーリンク

鈴木伸之、悪役演技から抜け出すためには

今回、視聴者がドン引きするほどの珍回答を連発した鈴木さん。

ほかにも「乱す」、「大統領」、「鎖」といった小学生でも知っている漢字の書取りに苦慮するなど、共演者からもフォローしづらい状況が続きます。

漢字を書けない、名産品を答えられない、童謡も知らない、それ以前に問題そのものを理解していない様子が見受けられるなど、文脈の理解も怪しいところからイライラが募った視聴者が続出。

あまりにも酷い回答レベルは、一時SNSのトレンドになるほどでした。

鈴木さんは20代後半ながらも高校生役のオファーが続き、インタビューでは自身の高校時代を聞かれ「至って普通の高校生で友情を大切にしていた」と語る一方で「授業は真面目に受けなかった」、「数学は因数分解が限界」など勉強は二の次、三の次だったことが読んでとれます。

今回のテレビ出演で、学生時代に授業を真面目に受けなかったゆえ、知っていて当然のことさえも答えられず知性のかけらも見られなかった鈴木さん。

過去には幕末に実在した長州藩士を演じたほか、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

悪役演技で知名度が上がりましたが、これからも様々な役柄にチャレンジするためには、演技以前の問題が大きそうです。

(文:Quick Timez編集部)