当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、大胆に胸を強調した衣装に視聴者「朝から誘惑されて困る」「けしからんな服だな」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

1日、めざましテレビ(フジテレビ系列)の公式Instagramが写真を更新。

同番組のお天気キャスターを務める阿部華也子アナの衣装を公開し、注目が集まっています。

スポンサーリンク

阿部華也子、大胆に胸を強調した衣装に視聴者「朝から誘惑されて困る」

1日、めざましテレビ(フジテレビ系列)の公式Instagramが写真を更新。

同日に放送された同番組で着用したお天気キャスターの阿部華也子アナの衣装を投稿しました。

この日は、非常に強い勢力の台風16号が関東に接近をしていることを受け、番組でも台風情報を中心に情報を発信していきましたが、やはりお天気コーナーでも台風情報を中心に阿部アナが伝えていきました。

6時24分のお天気コーナーで「かやちゃん(※阿部アナの愛称)、外の様子はどうですか?」と振られた阿部アナ。

「お台場、この時間はそんなに雨は強くないんですが、風が今、北風10m/s近くとかなり強く吹いています。」と、台風の影響が出始めているとした上で、「屋根のある場所で、雨と風が避けられる場所からお伝えしています。」と、自身の身の安全について訴えていました。

そして、台風16号は大型で非常に強い勢力であるため、進路図を用いて暴風域や雨の予想などを中心に進行していく阿部アナ。

いつもならこの時間、ファッション雑誌「Can Cam」(小学館)のスタイリストが選んだコーディネートを披露するファッションチェックのコーナーがあるのですが、この日は台風情報が多いためカット。

阿部アナ自身も真っ白のレインコートに身を包んでいたため、放送中は阿部アナのファッションを見ることは出来ませんでした。

しかし、放送終了後に更新されたInstagramでファッションを解説。

レインコートを脱いだ阿部アナは、「Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)」のデニムジャケットに、「nostalgia(ノスタルジア)」のノースリーブニット、さらに「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」のベロアスカートと、「DIANA(ダイアナ)」のブーツをあわせる秋のコーデ。

同アカウントでは「表情豊かなベロアスカートが秋のムードを盛り上げます」とつづり、「ドレッシーな印象なので、オーバーサイズのGジャンなどラフなアイテムでカジュアルダウンさせるのが好バランス」とアドバイスも送っていました。

番組を見ていた視聴者は、レインコートを脱いだ阿部アナのノースリーブ衣装に歓喜。

大体に胸を強調したものだったことから、ネット上からは

《かやちゃんは服の上からでもしっかり、胸の形が分かるのが良いよね》

《かやちゃん、レインコートの中こんなけしからん服装しとったのか》

《この人いっつも朝から誘惑してくるから、本当に困る(笑)》

《何か、いっつも強調してるよね?今日はレインコート着てたから大丈夫と思ったけど、脱いだらスゴかったわ》

《もう、隠す気ないやろこの人》

《カッパ脱いでくれてありがとうございます。スタイル良くて可愛い》

などといった声が寄せられていました。

スポンサーリンク

阿部華也子、ドラマ出演決定で新たな自分を表現

10月9日に放送が開始されるドラマ「顔だけ先生」(東海テレビ)。

キャスト相関図が発表されると、同ドラマの英語教師役として阿部華也子アナが起用されることが明らかとなりました。

同ドラマは、ルックスは抜群ですが教師らしいことは一切しない「顔だけ先生」が赴任をし、次々と巻き起こる学園内の事件に対峙していく、学園コメディ。

阿部アナは、女子力を兼ね備えたイケメン好きの英語教師役を演じており、自身のInstagramでは「初ドラマです! とても愉快でたのしい現場です。先輩方の足を引っ張らないように!と必死ですが、楽しんでいただけるよう頑張ってます」と、意気込みを語っていました。

八嶋智人さんや、貫地谷しほりさん、神尾楓珠さんなど出演陣も豪華な作品。

キャスターとは違う、女優としての阿部アナを見られる貴重な機会でありますので、気になる方はぜひチェックしてみるといいかもしれません。

番組公式ホームページ:https://www.tokai-tv.com/kaodakesensei/

(文:服部慎一)

▼阿部華也子アナの衣装