当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「ウソ…マジで?」GLAY・TERUの粋なサプライズに思わず絶句

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

毎週金曜日に、タレントが週替わりでナレーションを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声GOLD」。

1日にはGLAYのボーカル・TERUさんがナレーションを担当し加藤浩次さんらを驚かせましたが、TERUさんからのサプライズに視聴者が熱狂する事態が。

スポンサーリンク

加藤浩次、大物アーティストの登場に思わず絶句「マジで?」

1日、毎週金曜日に様々なタレントが週替わりでナレーションを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声GOLD」に大物アーティストが登場。

その正体にMC加藤浩次さんも思わず言葉を失ってしまうというシーンがありました。

この日、「よろしくお願いします」と登場したゲストに対し、「どちらかでお会いされたことはありますかね?」と尋ねた加藤さん。

「あります」と答えるその声に「なんか落ち着いた感じの方ですね」と、低音で澄み切った声に顔をほころばせました。

しかし、肝心のその正体はわからず終いで「何度かお会いしてますよ?加藤さん」とサッカー好きという共通の趣味から一緒にゲームもして、食事もともにしていたとも。

さらにカレンダーも発売しており、「一応、一人で立ったりとか。グループなので2人で立ったりとか。最高4人まで立つことがあります」とヒントや、50歳と加藤さんと同年代というヒント、「僕も料理が大好きで『dancyu』になんとですね、2回掲載されております」というヒントまで明かされたのでした。

ただ、それでもわからない加藤さんは「やべ!俺やべ!どうしよう…」と冷や汗。

それでも森圭介アナウンサーの「これは加藤さん、絶対に会ったことがあります」、「すごい汗かいてる!今!『そんなことあるの?』って思ってます」とコメントにようやく正体に感づいたよう。

「ウソ…マジで?」と息を飲み「『灰色』さんですか!」と正解を口に。

これに「そうです!このバンドです!」と今週有観客で行われた「B’z present UNITE#01」の映像とともに、ゲストの正体がGLAY・TERUさんと明かされたのでした。

スポンサーリンク

「震えが止まらない!」TERUの粋なサプライズに激震走る

「天の声GOLD」のナレーターにGLAYのTERUさんを迎えた1日の「スッキリ」。

その後、「ということで『GLAY』です」とTERUさんが改めてあいさつするとスタジオからは万来の拍手が。

さらに「B’z present UNITE#01」で初めてB’zとコラボレーションしたことについても「まさかGLAYとB’zさんが同じステージに立てるとは思ってもなかった」と語り、「前日眠れなくて、稲葉さんにLINEしました。『とても緊張しております』と」と秘話までも明かしました。

ただTERUさんはナレーションだけはなく、GLAYのヒット曲である「誘惑」のワンフレーズを生歌で披露するというサプライズも用意していました。

すると、この粋なサプライズに森圭介アナウンサーはブースを指差し、「そこで歌ってるよ!」と大興奮。

また番組を観ていた視聴者も、「今日のスッキリ豪華すぎでしょあり得ない…もうさっきから震えが止まらないよ」などと、TERUさんのサプライズに驚いた様子を見せていました。

いつもであればGLAYの「誘惑」は南海キャンディーズ・山里亮太さんが勝手に歌い、それを加藤さんがりつけるというのが定番になっている「スッキリ」。

しかし、TERUさん本人の「誘惑」を前に「『やめろ!』って言えないよね」と加藤さんは恍惚とした表情を浮かべていました。

(文:有馬翔平)