当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

タカトシ・トシ「こんなジャニーズはあんまりいない」HiHi Jets・猪狩蒼弥をベタ褒め

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

27日、次長課長の河本準一さん、タカアンドトシのトシさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「こうもトシんご」が動画を更新。

芸人が脅威に感じるジャニーズタレントについて議論を交わしました。

スポンサーリンク

タカトシ・トシ「こんなジャニーズはあんまりいない」猪狩蒼弥をベタ褒め

27日、YouTubeチャンネル「こうもトシんご」が動画を更新。

「芸人が脅威に感じるジャニタレ!」と題し、ジャニーズタレントについて3人がトークを繰り広げました。

同チャンネルは、次長課長・河本準一さん、タカアンドトシ・トシさん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんからなるチャンネルで、それぞれの芸人ならではが持っているエピソードトークなどがウリ。

この日は、ジャニーズタレントと番組での共演の多いことから、3人それぞれがバラエティ能力が高いという人物について、その凄さをPRしていきました。

藤森さんはジャニーズWESTの重岡大毅さんをの名前を挙げ、「演技力も素晴らしいし、バラエティでもハキハキしていて返も上手いと」と絶賛。

一方のトシさんは、「裸の少年」(テレビ朝日系列)で共演をしている「美 少年」と「HiHi Jets」について言及していきます。

2組とおよそ2年間にわたって共演経験のあるトシさんは、「HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんって子がいるんですけど」と、ジャニーズJr.の猪狩さんについて話し始めます。

「みんな可愛らしんですよ。言う事もやる事も可愛らしいし、ニコニコして…」と他のJr.のメンバーは、幼さが残っていると指摘した上で、「その猪狩くんって子だけはね、ヒール役を買って出るんですよ」と、猪狩さんの良さを指摘。

「もう、ボロカス言うんですよ」と番組内での猪狩さんの立ち振る舞いについて触れたトシさんは、「中々こんなに言わないぞ。アイドルでこんな言い方…」と、口調やセリフに驚きを隠せなかったと言います。

「でもそれを言うことによって、番組での対決がヒートアップするというか、盛り上がるわけよ。それでいて、やられっぷりがいい。それがいいの!」と、ベタ褒め。

続けて、「(敵対する美 少年チームのことを)ボロカス言って、負けっぷりも見事だから、皆んなハッピーエンドで終わるのよ」とし、「ヒール役を買って出て笑いになるのが、これまであんまりいないな〜。ちゃんと若くして分かってやってるんだな〜」と、感心しっ放しでした。

最後には、「それでいて、ちゃんと普段はすごい低姿勢で、挨拶もする子なんですよ」とオンエアー外の姿勢をフォローし、コメントを締めくくっていました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥、池上彰の番組でもバラエティ能力の高さが垣間見える

バラエティ番組で百戦錬磨のトシさんからバラエティ能力を大絶賛されたHiHi Jetsの猪狩蒼弥さん。

「裸の少年」のみならず、数多くのバラエティ番組で爪痕を残しているようです。

25日に放送された「池上彰のニュースそうだったのか!!」(テレビ朝日系列)に同じくHiHi Jetsのメンバー高橋優斗さんと共に出演をした猪狩さんは、選挙のニュースをめぐる件の中で池上さんから「どこのライバルを追い落としたい?」と質問され「美 少年あたりをちょっと…」と回答。

ギラついた眼差しとライバル関係にあるグループの名前を出したことから、スタジオは大きな笑いに包まれていました。

グループでは、ジャニー喜多川さんにも認められたローラースケートの実力を武器に振り付けを担当したり、ラップ部分の歌詞を作成するなど本業の活動にも精力的。

バラエティ番組でもその能力の高さが垣間見えているだけに、今後、各方面に引っ張りだことなることは間違い無いでしょう。

(文:服部慎一)