当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

りゅうちぇる、見た目の激変ぶりに博多大吉が絶句「イメージが違う」視聴者も「松崎しげるみたい」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

以前、バラエティ番組を中心に出演し、ファンシーな見た目で女性人気の高かったタレント・りゅうちぇるさん。

15日の「あさイチ」(NHK総合)に出演すると、以前とは異なる見た目の違いに博多大吉さん、華丸さんらも驚愕していました。

スポンサーリンク

りゅうちぇる、見た目の激変ぶりに博多大吉らも絶句「イメージが違う」

15日、今主婦層から熱視線を注がれている「ヤメ家事」を特集した「あさイチ」(NHK総合)に、一児の父でもあるタレント・りゅうちぇるさんが登場。

以前、テレビ出演していた頃とは異なる容姿にMCである博多大吉さん、華丸さんから驚かれるシーンがありました。

女性誌に家事のコラムを奇行するなど、家庭的な印象のあるりゅうちぇるさん。

しかしこの日、スタジオに登場すると「ちょっとイメージが…違うと言いますか」と、以前のような金髪、白い肌とは真反対の黒髪、日焼けした肌色に大吉さんが思わずツッコミ。

すると、りゅうちぇるさんも「なんか最近、『あいざき進也さんですよね?』って言われるんですけど、すみません。りゅうちぇるです」と、周囲から容姿について言及されることがあると告白。

ただ、70年代にブレイクしたあいざき進也さんのことは知らなかったようで「世代じゃないです。だからすごい調べました自分で、誰だろうと思って」とも。

以前、テレビ出演していた頃とはまったく違う容姿で登場したりゅうちぇるさん。

その後、これに大吉さんは「アーティスト感がすごいのよ」とポツリ。

相方の華丸さんも「どこに向かってるんだろう?」と、言葉を失っている様子を見せていました。

スポンサーリンク

「見た目変わりすぎだろ!」視聴者からも驚きの声続々

以前とは正反対の姿で博多大吉さん、華丸さんを驚かせたりゅうちぇるさん。

しかし、りゅうちぇるさんの変化には大吉さん、華丸さんだけではなく視聴者も同様に驚いたよう。

「りゅうちぇるさんといえば金髪に白い肌にどこかメルヘンチックな雰囲気でブレイクしたタレント。新型コロナが流行しはじめた昨年には口ヒゲを生やしたりもしていましたが、また異なる姿に多くの視聴者も驚いたようです」(テレビウォッチャー)

実際SNS上では「りゅうちぇる」がトレンド入り。

《あさイチに出てる女の子誰だろうと思ったらまさかのりゅうちぇる!見た目変わりすぎだろ!》

《真っ黒に日焼けしてるし、歯が真っ白だし一瞬松崎しげるさんに見えた》

《日焼けしたりゅうちぇるさん、ディズニーのアラジンっぽいし、『ふしぎの海のナディア』のナディアにも似てるしアニメキャラみたい》

などと、驚いたというコメントが多数書き込まれていました。

その後、「そもそも洗濯物をたたまないというのもすごく助かって」、「それこそ靴下の神経衰弱?そういうのもあるじゃないですか。それがいちいちストレスになったり」と「ヤメ家事」へ持論を述べたりゅうちぇるさん。

「それよりもサボるところはサボって、余裕を作った方が子供にも余裕をもって接せるし、夫婦円満になれたりだとか、その余裕が家庭に愛を作るから、どんどん家事はシェアしたりサボったりOKかなって思いました」と述べると、「名言」と視聴者から反響相次ぎ、見た目ではなく中身も変わったことを見せつけていました。

(文:有馬翔平)