当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

菊地亜美、14日『ラヴィット!』出演時の肩書に疑問の声「ぶっとばされてぇのか」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨年、第一子を出産しママタレとして芸能界に復帰したタレント・菊地亜美さん。

14日の「ラヴィット!」(TBS系)のファッションコーナーに登場すると、専門家がコーディネートする秋のトレンドファッションにチャレンジしました。

しかし、そのコーナーに視聴者から疑問の声が続出することに。

スポンサーリンク

菊地亜美、気になるお腹周りに「痩せる前に隠したい」

14日、GUの秋物トレンドファッションを紹介した「ラヴィット!」(TBS系)にタレント・菊地亜美さんが登場。

体型の悩みを専門家によるコーディネートで解消する企画にチャレンジしました。

この日、ファッション誌で連載を掲載し体型に悩む30、40代の女性から支持を集める福田美和氏にコーディネートを受けた菊地さん。

「ふくよか女子代表」として登場すると「かなり変わりました」、「やっぱ子供を産んでからどんどん、蓄積型になってきたんですよ」と、昨年第一子を出産以降体型が変わったことを告白。

また「一番気になるところはどこですか?」という質問にも、「私はお腹周りと二の腕、あと腰。この辺がね結構すごいんですよ」と強調。

「痩せる前に隠したいんですよ」とダイエットよりも優先順位が高いことを声高に叫んでいました。

一方、コーナーの進行を担当していたアルコ&ピース・平子祐樹さんから「お子さん産んだ女性って、本当キレイだけどね?」と声をかけられると「平子さん、今日絶対ミスだと思う」と苦笑い。

「もっといじられたりしたいんですけど」と抗議すると、「いじればいい時代じゃないのかもしれないな」と思い通りにならない平子さんへ「やりにくい、逆に」とコメントしていました。

スポンサーリンク

「ぶっとばされてぇのか」菊地の扱いに視聴者疑問

14日の「ラヴィット!」に登場し、専門家による秋服のコーディネート指南を受けた菊地亜美さん。

しかし、無事悩みを解決するコーディネートが見つかったものの、視聴者から菊地さんに対する扱いに疑問の声が。

《菊地亜美ちゃんがふくよかなら産後の女性全員ふくよかだって》

《菊地亜美ちゃんでふくよか言われるなら私はアドバルーン女子か?ふくよか女子なめんな》

《菊地亜美がふくよかだと…ラヴィット、ぶっとばされてぇのか笑》

などと、「ふくよか女子代表」という肩書にコメントが多数寄せられることに。

ただその数時間後、他番組に出た菊地さんにはまったく別の意見が相次いでいたのだとか。

「『ラヴィット』から数時間後、フジテレビ系『ノンストップ!』の通信販売コーナー『いいものプレミアム』に登場した菊地さんですが、ここでも体系の悩みを打ち明けていました」(テレビウォッチャー)

「いいものプレミアム」でエステのキャビテーションを契約していたという菊地さん。

産後、太りすぎたことで「収録中に『何か食べてますか?』って」、「『出してください』って言われたことあるんですから本当に」と口に何かふくんでいるのではないかとスタッフに疑われたことを明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

しかし、この「ノンストップ!」出演時は「ラヴィット」の時の反応とは異なっていたようで、

「ただこの時の菊地さんには『ラヴィット』放送時とは異なり『菊地亜美、だんだんとオバチャン化してるんだよな』、『ライザップやったのにまた太ってない?』などという厳しめのコメントが。観ている層は似ているとは思うのですがここまで声が違うことには少々驚きました」(前同)

いまや「ポッチャリ」タレントとして支持を集めつつある菊地さん。

しかし「ふくよか」というほどふくよかではなく、以前のスタイルと比較すると明らかに大きくなっていることが様々な声を呼んでいるようです。

(文:有馬翔平)