当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

町田啓太「ご迷惑かけてたんだろうなと…」最強のモテモテ伝説に平謝り

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」で新選組の副長・土方歳三を熱演する町田啓太さん。

10日の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に出演すると、生い立ちを振り返るシーンがありました。

スポンサーリンク

町田啓太「この成長の仕方って普通なの?」恐怖を感じた学生時代

10日、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」で土方歳三役を演じている俳優・町田啓太さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に出演。

町田さんの学生時代のエピソードに、博多大吉さんらが驚くシーンがありました。

同番組が不定期で放送する特集「私の推しライフ」でも毎回、FAXが大量に届くという町田さん。

そんな女性から圧倒的な人気のある町田さんの過去のモテモテエピソードをこの日、同番組は紹介しました。

小学生時代から非常に背が高かったという町田さんは、当時の同級生よりも頭一つ二つ抜き出ており、一人だけ体格がいいことに「父兄さんじゃないの?」と大吉さんらも苦笑い。

さらに、町田さんは中学校を卒業する間際になると181cmまで成長。

その自身の成長ぶりに「みんなとの差がどんどん開いてきて『この成長の仕方って普通なのかな?』と不安にはなりましたね」と恐怖心を感じたのだとか。

ただ、「中学生くらいでピタッと止まりまして、また最近ちょっとずつ伸びてるという…」と、町田さんは最近再び成長しているのだそう。

これには鈴木菜穂子アナも「すごい…」と言葉を失っていました。

スポンサーリンク

「よく天狗にならなかった」最強のモテモテ伝説に大吉らもあ然

181cmの身長が現在も伸び続けているという町田啓太さん。

中学卒業後は航空学校に入学すると、「芸術性のあるスポーツに魅力を感じて」という理由からダンス部に入部、後にキャプテンを務めるまでに。

しかし、このダンス部で町田さんは新たなモテモテエピソードを作ることに。

放送では当時、ダンス部の顧問を担当していた町田さんの恩師が登場。

当時の町田さんについて、「身長が高くてひと際目立つ存在」、「ルックスもすごくカッコよかった」と高校時代から目立つ生徒だったことをあかしました。

その上で、「みんなが近づきたくても近づけないような、憧れを抱いている子もたくさんいた」と人気があったことも告白。

さらに、ダンスの大会の時には「町田くんと同級生の子が『町田くん、今から入ります!』って言って、町田くんを囲んでVIPが入るみたいな感じ」で入場し、「舞台に立った時、『キャーキャー』とそこで声が上がっていた」とも。

また大会終了後には、「町田くんを囲んで私たちも助けられない状態」と出待ちができるほどだったとも明かすと、町田さんは「ご迷惑かけてたんだろうなと、申し訳ない…」と苦笑を漏らしていました。

これには番組を観ていた視聴者も、

《高身長、ルックス良し、ダンス上手い、そりゃモテますわ》

《これでモテなかったら周囲の人間がおかしい》

《モテ伝説とかいやみったらしい感じなのに、町田くんだとそうはならないの不思議だよね》

などと、モテモテエピソードに頷く声が続出することに。

芸能界に入る以前から、信じられないようなモテモテエピソードを作っていた町田さん。

しかし、「でも、よく天狗にならないですね。普通、ダンス部のキャプテンで100人も出待ちがいたらすごいですよ」と、大吉さんは町田さんの謙虚な姿勢に称賛を送っていました。

(文:有馬翔平)