当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美、乳首の場所を指差しで教える?生放送中の言動に視聴者困惑「エッッッ」「教えてるやん」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

6日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日、自民党の総裁選についてを特集していたのですが、その際の水卜麻美アナの行動に、ネット上が困惑しております。

スポンサーリンク

水卜麻美、乳首の場所を指差しで教える?生放送中の言動に視聴者困惑

6日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、自民党の総裁選などについて特集がされました。

17日告示され、29日に投開票が行われる自民党の総裁選について同局の政治部長・佐藤圭一さんを解説に迎えたこの日。

メインキャスターとして番組の進行を担当している同局の水卜麻美アナは、「率直に伺いますが、今回の総裁選誰が勝ちますか?」と質問。

佐藤さんは「本当に申し訳ありませんけれども、わかりません」と素直に回答していました。

「30年ほど政治を取材しておりますけども、今回ほど分からないものはない」と、今回の総裁選の難しさも強調しながらも、候補者のそれぞれの特徴について解説をする場面もありました。

画面に映し出された情報をもとに、それぞれの候補者や自民党内の派閥、所属や交友関係について解説をしていった同番組。

水卜アナも、ZIP柄の指示棒を持ちながら進行役に徹していました。

そんな水卜アナですが、視聴者が注目をしたのがその指示棒の使い方。

指示棒の先端部分が指の形となっていたのですが、体の前で抱えるように持っていたことで、胸のあたりを人差し指が指すという構図に。

これにはネット上から

《乳首の位置教えてるって、マジやん笑》

《両方の位置を教えてくれてるやん》

《これわざとなんかな〜?気づかないことあるんかな?》

《エッッッッッッ!!水卜アナ、その位置はやめたほうがいいですよ》

《変なとこ指してるやん。生放送なのに指差し確認って…》

《そんなわけないんだけど、位置教えてるって指摘されてからそうとしか見られなくなった》

《くだらなくて草》

などの意見が寄せられており、困惑しているようでした。

放送終了後に、水卜アナが指示棒で胸を指している部分のキャプチャ画像がネット上に出回り、このような反応となったようです。

スポンサーリンク

水卜麻美、日テレの顔として引っ張りだこに

今年3月、長らく務めていた「スッキリ」を卒業し、4月から「ZIP!」の総合司会として就任をした水卜麻美アナ。

朝の情報番組というイメージが強いですが、愛されるキャラクターとバラエティ対応力を武器に、日テレ系の様々な番組に出演。

現在では、「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」などのバラエティ番組にレギュラー出演をしているほか、8日放送された大型の特番「ネタフェス」では、進行役として番組を仕切っていました。

「好きな女性アナウンサーランキング」では、2013年から5年連続で首位を獲得するなど、好感度も抜群の水卜アナ。

名実ともに日本テレビのエースとして君臨しており、もはやアナウンス部の顔といっても過言ではないでしょう。

さらなる活躍に注目が集まります。

(文:服部慎一)