当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小澤征悦、結婚生報告もファッションに視聴者釘付け「話が入ってこない」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

昨夜、NHKのアナウンサーである桑子真帆アナとの結婚を発表した俳優・小澤征悦さん。

報告から一夜経過した2日、レギュラーを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)に出演すると結婚を生報告しました。

しかしスタジオに登場した際、小澤さんのファッションに視聴者の注目が集まることに。

スポンサーリンク

小澤征悦、加藤浩次へ結婚を伝えなかったワケを告白「不信感なのか」

2日、NHKのアナウンサーである桑子真帆アナと結婚を発表した俳優・小澤征悦さんが「スッキリ」(日本テレビ系)に出演、視聴者に結婚を生報告しました。

昨夜、明らかになった桑子アナと小澤さんの結婚。

この日、スタジオに登場した小澤さんは「私事でこんな『スッキリ』のお時間を取ってしまいまして申し訳ないんですけども、9月1日に結婚させていただきました」とカメラに向かって報告。

「2人で頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします」と、頭を下げました。

しかし、小澤さんの結婚発表に物申したのはMCの加藤浩次さん。

「全然聞いてなかったんですけども!小澤さん」と小澤さんに「クレーム」をつけると「ちょっと手前でね、『実は』みたいなのが」と、事前報告がなかったと絶叫。

すると、小澤さんは「まあ俺も…全然言ってなかったですけどもね」と素直に白状。

「言おうとは思ったんですけどね」と述べたものの「なんすかね…加藤さんへの不信感なのか」と明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「話が入ってこないほどの…」小澤のファッションに視聴者釘付け

桑子真帆アナウンサーとの結婚を、「スッキリ」で生報告した小澤征悦さん。

しかし、結婚の報告と共に視聴者が気になった「あるもの」があったよう。

「視聴者が気になったのは小澤さんのファッション。この日、小澤さんはTシャツにジャケットというカジュアルフォーマルな恰好。ただ、そのTシャツはピンクもピンク、色鮮やかすぎるショッキングピンクでした。奇抜と言うべきかユニークと言うべきか…。そのファッションに視聴者の視線は奪われてしまったのです」(テレビウォッチャー)

目を引くショッキングピンクのTシャツで登場したという小澤さん。

実際、ネット上ではこの小澤さんのファッションに、

《ピンクの中のピンク、話が入ってこないほどのピンクだった》

《一周回ってピンクのTシャツかっこいいな…まあ小澤さんだから着こなせるんだけど》

《真面目なコメントもできるし、ピンクのシャツで笑いを挟む小澤さん、大好きだ》

などとそのユニークな服装に驚く書き込みが多数見られました。

また、小澤さんのファッションに驚いたのは視聴者だけではなく、スタジオにいた出演者らも同様だったよう。

加藤浩次さんが「なんかいつもの小澤さんとは違うね」と小澤さんの全身に目をやると「ピンクのTシャツだからね!」と指摘。

「はじめて見ましたけど…」と岩田絵里奈アナウンサーもあ然とする中、小澤さん本人は「ちょっとね、一応着ちゃおうかななんて」と気分で着用したと口に。

その後、加藤さんから「いいですよ、こんな日にしかピンクのTシャツ着れないですから」と服装に太鼓判を押された小澤さん。

その服装にも現れる、小澤さんのユーモアな一面に桑子アナも心惹かれた一つの要素なのでしょう。

(文:有馬翔平)