当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、松本人志との共演をめぐり「過去も含めてさ、笑い飛ばせたかな」

スポンサーリンク
お笑い芸人

 画像:時事

8月31日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、「ラフ&ミュージック」(フジテレビ系列)で共演をしたダウンタウンの松本人志さんについて言及をしました。

スポンサーリンク

爆問太田、松本人志との共演をめぐり「過去も含めてさ、笑い飛ばせたかな」

8月31日に放送された「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

爆笑問題の太田光さんが、8月25日と26日に放送された特番「FNSラフ&ミュージック 歌と笑いの祭典」で共演をした、ダウンタウンの松本人志さんについて振り返りました。

2人の共演はおよそ7年ぶりで、2014年に放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ」(フジテレビ系列)以来。

「ラフ&ミュージック」の共演時には、松本さんが「太田の奥さんが俺のTwitterをフォローしているから、遠回しに威嚇されてるのかな?」とボケたのに対し、太田さんも「威嚇したのはそっちでしょうが!」と反撃するなど、ピリピリとした中にも笑いが溢れていました。

そんな松本さんとの共演を振り返った太田さん。

「ネタ終わったらスタジオ行くじゃん?やっぱ照れんだよな、一番はね。何がどうってさ、多分松本さんもそうだと思うけど、照れがあるんだ…。どうしてもやっぱり照れくさいんだよな、なんだかしんねぇけどさ。あれが一番、こそばゆい感じがあったね。」と、お互いに照れ臭かったと胸中を吐露。

ダウンタウンと爆笑問題の2組は番組で共演をしないことから、田中裕二さんも「全く会わないからね」と話すと「交わらないからね〜」と太田さんも納得している様子でした。

そして太田さんは、「お互いに人聞きにさ、話を聞いたりしてるからさ。俺はさ、なんかもう世の中のこととかさ、言ってみればもう全て笑い飛ばしたいって人間だから。」とした上で、「自分たちのそういう噂やなんか過去も含めてさ…、笑い飛ばせたかなっていうのは一番いいやな。」と、過去が精算できたと明かしていました。

スポンサーリンク

ダウンタウン×爆笑問題、夢の共演も近々?

長らく共演がなかった、ダウンタウンの松本人志さんと爆笑問題の2人。

「爆笑カーボーイ」の放送中に太田さんが「松本さん」と呼んだことに対してリスナーからも、

《太田さんの口から「松本さん」というワードが出るだけで面白い》

太田さんが「松本さん」と言うのもオッ…と思った。初めて聞いた気がする。

《ラジオで太田さんの口から「松本さん」って聞けるのがなんか嬉しい。》

《カーボーイで太田の口から「松本さん」と聞けたの感慨深い》

といった意見が寄せられるなど、胸熱の放送回となったようです。

爆笑問題の2人も「全く会わない」と話すなど、普段は番組での共演をはじめ絡みがない2組。

しかし、番組終了後の8月30日には、爆笑問題の所属事務所「タイタン」の社長を務める太田さんの奥さん、太田光代さんがTwitterを更新。

松本さんの投稿に返信をする形で、「大変にお疲れ様でした。 これに懲りずお願いします。 ありがとうございました。 お疲れ様でございました。 よろしくお願いします。 今度は四人で、お願します。 松本さん。お願いします」とつづり、共演を打診していました。

「過去も含めてさ…、笑い飛ばせた」と語った太田光さん。

もしかすれば、近い将来にダウンタウンと爆笑問題の2組による共演が実現するのかもしれません。

(文:服部慎一)